愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

ぶんぶぶん感想(小栗くん回)

福岡は2月21日にやっと小栗くん回でした。

筋トレするKinKi Kidsの画にはまって、何回リピートしたかわかりません。そろそろ感想書きます。 

 

荒川の河川敷からオープニング。気温6度! 
光ちゃんはグレーのコートに同系色のマフラーしてるけど、剛くんはえんじ色のチェスターコートで首元寒そう。 
大きなカメラがないと予算削減を心配する光ちゃん。引きを撮ってましたね。
「安心したわ」がかわいかった。
 
そこへ小栗くん颯爽とママチャリで登場。
河川敷を自転車で走りたい小栗くん。
小栗くん、自転車に座ってるのに、キンキより背が高い(笑) 
剛くんと共演した17歳の時に178センチだったそう。 
剛「腹立つよね。あの時から178センチないからね。その世界全く知らんからね」 
光「その世界知らん」 
完全同意見の二人。ミニマムなところが好きですよ? 
 
剛「ブンブブーンはいつも天気悪い」 
剛「我々信頼と実績でやってますから」
という雨男の二人。今日はお天気よくてよかったね。 最近「信頼と実績」好き?
「赤にしよーっ」と自転車に駆けてく剛くん可愛い。赤と水色で、あえて赤行くのね。
オープニングから笑った。
 
ひたすら自転車に乗る3人が面白い。ゆるい。 そのまま30分世間話でも楽しそうで見たかったけど、河川敷に筋トレできる公園を発見。 
小栗筋トレ倶楽部の開始。
 
光「剛くん、本気の腹筋しようかー?」
優しく声をかけるお兄ちゃん。 
剛「おーけー」 
光「腹筋というのはですね!」
光一トレーナーが張り切ってるよ! 
光「ダンゴムシを想像してください。くいとくるまってるでしょ?伸びた状態でも、収縮してるイメージを持ってください」 
剛「はい」 
光「ダンゴムシのようにギュッと、体をグルッと丸めてください」 
剛「はい、はい」 
光「行きますよ。思いっきり押しますよ!はい、はい!頑張って!」 
剛「え、どうすんの?」 
思い切り戸惑ってる剛くんと、すごい気合い入ってる光ちゃん可愛い。小栗くん苦笑いするしかなくてごめんね。 
光「降りる時の方が力入れて。そうーそうそう!それ!」 
剛「ちょっと待って。すごい圧かけるやん」
光「そうよー」
光ちゃん満足げ。
光ちゃん、さすが座長。声かけがうまい。 あ、剛くんも座長だ。
 
ディップス、あん馬ベンチ、腕立て、と筋トレは続いて。 
ディップス、光ちゃんもっとできるのに、「まじかよ?」て剛くんに合わせてやめてた。
あん馬ベンチで倒立しようとする光ちゃんはさすがでした。
腕立て伏せも光一トレーナータイム。
限界を超えて花を見に行った剛くん可愛い。それを見守る光ちゃんも可愛い。
小栗くんと光ちゃん、剛くんの専属トレーナーになってないか?最後はプロテインまで。
ちなみに忍者になりたくてプロテイン飲んでたけど、忍者という職業はないと気づいた剛少年(12歳)。やっぱり12歳か(笑) 
 
ちなみに、腹筋も腕立て伏せも、光一メソッドでやると、本当に効くので、おすすめです。
モチベ下がったら、ブンブブーン見てテンション上げる効果もあり(笑)
 
商店街でゲストにコロッケおごってもらって、最後は小学生30人とドッジボール。 
都会の子なのに素直でかわいいな。下町だからかな?
大人気ない球投げてていいぞ!(笑)子どもはそういうの大好きだぞ。
 
ちょうど幼稚園回の感想がTLを流れてたから、つい見ちゃったけど、やっぱり光ちゃんは活発な子がぐいぐい寄って来て、剛くんはおとなしい子にねえねえ遊んで?って袖を引っ張られるタイプかな? 
でもどっちにしても、子どもは遊んでくれる人をちゃんと見わけるもんね。
 
光「俺たちは、お兄さん?おじさん?どれ?」 
小学生「おじさーん♪」 
光「イェー!」 
最後小学生に押しのけられてる光ちゃんナイス。
 
ツボがありすぎて、感想がまとまらないけど、この辺で。 
次回はふるさとまつり回!楽しみ♪