愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年2月3週月曜日)

どんなもんヤ!は、今年最初のftrどヤ!いやー、一瞬でしたねえ。

ftrだと何でこんなにテンション高いんだ。

ブンブブーン終わりで剛くんがお腹いっぱいてことは、ふるさとまつりの日?

タイムラグ1ヶ月?

ジェロマ期待してたのに残念だなー。

ひとりどヤでかけまくってくれることを期待。

ftrどヤの空気感て、文字ではこれっぽっちも再現できないけど、自己満足で感想を書きます。まさかの4000字超え。

 

オープニング

光「はーい堂本光一です」あれ?剛くんは?

光「えー武田真治さんが、おーい」

剛「あーもー」

光「あーもー何やねーん」

剛「まさか?」

光「今始め、始まっててん」自分で始めたのに、悪くないように言い直したな(笑)

剛「何やねん」

光「何やねんとかじゃなくて始まっててん今ぁ!」

剛「じゃあもううんちしてくればよかったぁ」いきなりか!

光「してこいや(笑)知らんわ(笑)」

剛「さっきのロケで、もー食べ過ぎてやなー」かわいこぶってもだめですよ?

光「めっちゃ眠いねんけど」

剛「早く出しなさい早く出しなさいって胃腸が言ってんのよ」

光「(笑)めっちゃ眠いんですけど」二人とも発言が自由すぎる(笑)

剛「えー?武田真治さんですか?」

光「乱入してきた回のラジオ聞きましたと。剛くんの、ち!という舌打ちの後の何やねんの発言に私はハエでも飛んできたのかと思ったら武田真治さんでした」剛くん、うんうんあいづち。

光「そして、紹介して!という武田さんを最後まで無視し続けるキンキの二人。武田さんへの扱いがひどすぎて笑いましたが、あの時読んでいたはがきの内容は完全に忘れられていましたね」剛くんうんうんかわいい。

光「また乱入してきてくれることあるのでしょうかと」

剛「いやもうないでしょうね。もう我々のね、チームで狙撃班を用意します。そこ1ミリでも入ったら撃ちますから」ftrどヤを邪魔する者はそういう扱いなんですね。

光「近づいたら、そうですね」光ちゃん拾った(笑)優しい。

剛「勝手に入って来るからね」

光「大体あれ何曜日やってるんですか?生放送ですよね?金曜日にやっていらっしゃるんですね」

剛「あ、じゃあ今日はセーフ(笑)」

光「乱入、今剛くんが乱入してきたようになりましたけど」

剛「ええ」

光「ほんとに始まって3秒後くらいに入ってきたから、非常に中途半端」

剛「あーざんねーん!エレベーターが結構早めに来ちゃったんですよねー」

光「始まって3秒後くらいでした」

剛「中途半端でしたね」

光「(笑)ではどんなもんヤ!」

光剛「はじめまーす」

前回剛くんが先に始めてたのを覚えてて?先に始めた光ちゃん。仲良しだな。

つい書き起こしてるけどこのままいくのか私?

 

フツオタ

光ちゃんはお誕生日プレゼントにもらったトロンボーンを練習していますか?というおたより。

光「しーてーません!」即答。

ちなみに関ジャニ∞の横山くんがコンサートでトロンボーン(本当はトランペットみたいですね?)を披露しているそうです。二人で教わってはどうですか?コンサートで披露してくれると嬉しいです。

剛「教えてもらってもいいですけど、金取りますけどね、こっちが逆に」お金の話出た!

光「そうですね」そうなの?

剛「教えてもらったってんねんからってことで」

光「(笑)」今日も剛に甘いぞ。

剛「こっちからしたら」

光「そうですねえ。トロンボーンを披露してるってことは真面目にやってるってことか、彼は」

剛「関ジャニはいろいろ楽器やってますけど」

光「我々はもう完全に」

光剛「ギャグ」

剛「ですからね」揃った(笑)

光「トロンボーンになってませんしね」

剛「そんなに真剣にうまくなっても、ちょっと逆に引くでしょ」

剛「いやほんとに楽しくなっちゃってうまくなってくのは別にいいんですけど。コンサートで披露(笑)するために練習する感じがちょっとね」

光「それはちょっとねえ」二人が同意見ならそれでいいです。

光「あれ、鳴ると楽しいな」

剛「楽しいでしょ?」断言。声大きくなったよ?

剛「ぷわーっと鳴ると楽しいんですよ」

光「おー!ってなるよね」

剛「うん。ぷーだけで全然人生楽しめるんで大丈夫です」

光「(笑)」楽しんでもらえてよかったね!

光「動かすところいらんやん!ていう話やん」

二人とも幸せそうでよかったよかった。

 

カウコンの後の初詣に光一さんは忘れずにお財布を持って行きましたか?エピソードはありますか?というおたより。

光「どうやった?今年は?」なぜ剛くんに聞く?

剛「今年忘れてな…かったんじゃない?」剛くんちゃんと把握してるのに濁した(笑)

光「そうですね。今年ちゃんとお財布ちゃんと持ってきてた」

剛「うん」知ってるじゃん。

光「まあ、忘れる、忘れてるっていうか、財布を普段持ち歩かないのがあったんで」

剛「ひとまずね」

光「最近はまあまあ持ち歩くようにしてる。エピソードはなー」

剛「まあ僕は修行僧のように裸足でいましたね」

光「あのクソ寒い中」

剛「終わってすぐシャワー浴びたいなと思って、で、帰ってすぐ寝たいなと思ったんですよ」次の日もコンサートあるからね。

光「うん」あいづち。

剛「ぱっと浴びて、やっべ靴下忘れた!と思って。パンツは替えあったんですよ」

光「うん」あいづち。

剛「福山雅治さんスタイルで行こうと思ったんですけど、ちょっとそれさすがにあれかなと思ってパンツだけ、おパンティだけ履いて、靴下まあまあまあえっかと思ったら」

光「うん」あいづち

剛「あの、まあまあどころじゃなかったですね」

光「寒かったですねー」

剛「いい具合に」

光「みんなにいじられてましたね」しっかり把握してる。

 

剛「ほいで!ほいでよ!その後に岡田がすーっと寄ってきて、

岡「剛くん」剛「ん?」岡「お年玉くださいよ」剛「は?何でやねん」岡「お兄ちゃんみたいなもんじゃないですか。お年玉くださいよ」

剛「え、お前にあげてもええけど、お前にあげるってことはお前の下の子にお前もあげるってことになっていくから」岡「それは特別ルールでくださいよ」剛「何やねん気持ち悪いな」岡「ちゃんと使いますから」

謎の交渉が、さあ帰りましょうの時にあって、謎の交渉で1万円カツアゲにあったんですよ」

スタッフの笑いしか聞こえん。光ちゃんあいづちもないよ?どこ?(笑)

光「あげたんですか?」

剛「あげましたよ」

光「(笑)」

剛「ぬるーっと来たから。ネタとしてオモロイなと思ってあげました」

光「へー。以上何でも来いやのフツオタ美人でした」

興味なさそう、と思ったらばっさり次にいった(笑)

岡田くん話の時の光ちゃんのテンションの低さ(笑)無意識なんだろうねー。コンサートでも話した話をラジオで話すのは、まあコンサート行けなかった人へのサービスとしても。

 

これってアウトかな?

剛くんが、時間ないのか早口で(オープニングとフツオタであれだけ喋ってたら時間ないだろう)、テンション高く喋りはじめた。

17歳のほっぺたフェチの女の子。芸能人の中で一番触りたいのは剛くんです。

光「(笑)」噴き出してる(笑)

剛「何でやねん。芸能人の中で一番やで。触りたくてたまりません。これってアウトですか?」

光「(笑)」

剛「まあほっぺたやからな。触り方によるよね」

光「何がいいんやろな」

剛「ぷにぷにとか普通くらいやったらええけど」

光「何やろなあ」

剛「芸能人の中で一番は僕なんでしょ?これ、芸能人の中で内田裕也さんとかが一番やったら、ちょっとアウトかな?ロックンロールな感じがしますけど。怒られそうやし後で」

光「うん」見守る光ちゃん

剛「まあまあ、かわいらしいあれじゃないですか?」

光「17歳ですしね」

剛「セーフでしょうね」

 

次は、女子力高めの女の子の後ろ姿フェチ。読んでいる本にお気に入りのブックカバーつけてるとか、後ろから見ても髪が丁寧に巻いてあるとか。細かいところまでぬかりない姿にきゅんきゅんして、プロフィール設定まで想像して、最後まで後ろ姿で去っていったら完璧。

うーん、女子の端くれとして気持ちはわかる気がするけど。

光「何やろなー」

剛「すごいねえ」

光「女子同士やろ?」

剛「そうやねえ」

光「まあまあ、男性目線やったらね?きれいなんちゃうん?うふぉふぉふぉ(笑)ていうのはいっぱいおるけどね」がっかりする男子の真似が面白かった。

剛「うーん」

光「うーん」

剛「だからそういうのもあるんじゃない?後ろ姿で振り向かずにいくと完璧って」

光「でも女子やろ?」

剛「うーん」

光「男でそういうのないやん?男同士では」

女子目線になってみようとする剛くんと、あくまで男性目線で考える光ちゃんが面白い。

剛「これはほんとに女の子特有やね。女の子をかわいいていったりとか」

光「うん」

剛「何か不思議ですよね」

光「男同士で、おっこの人の後ろ姿いいなあ!みたいなことないもんな」

剛「うん」

光「きゅんきゅんするとか」

光剛「ないもんね」

えー?相方は?

剛「ちょっとこれ、女の子特有なんかもしれんけど、何かちょっとアウトやなって気するけどね」

光「うん」

剛「うーん」

女子特有のフェチはやっぱりわかってもらえなかったか。残念。わかっても嫌だけど(笑)

 

剛「それではKinKi Kidsで夢を見れば傷つくこともあるです」

夢傷推しかー。ジェロマ来ず。ふるさとまつりの日の収録っぽいから仕方ないか。

 

ポエム

24時間営業、10時から24時までという看板を出している店。24時間営業しているのかしていないのか気になる。

うん、気になる。

光「わかりませんね、これは」

剛「どういうこと?24時間営業って24時間でしょ?コンビニエンスストアみたいなもんでしょ」あれ?通じてない?

光「だけど10時から24時までやって」お兄ちゃん。

剛「どうしたん?この人」

光「はい、バイバーイ」

剛「はい、さよならー」

剛くん、意味わかんないまま終わったな(笑)

 

文字起こしすると大変だったけど、聞いてる時は一瞬だった。せいぜい体感3秒。

ブンブブーン終わりに毎週ftrどヤ収録してほしいなー。