愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年2月2週月曜日)

先週の光一さんに引き続き、剛さんとさんづけしてみようと思うけど、どこまで続くか。

今週のどんなもんヤ!は剛さんのひとりどヤ。

 

オープニング

以前紹介された「しょんどい」の話から、お土産用の関西弁缶バッジに「正直しんどい」があったというおたより。

「伝説の番組。ジャニーズが青春時代を無駄にして過ごした」

そうなんですね?見たことなくて。

「レディーファーストの下手くそさ。ハッピーバースデーを火を消してから歌う」

それひどい(笑)

でもゲストもナチュラルな姿だから、ファンの人にお礼を言われるとか、海外でも言われるとか。

「何で終わっちゃったか」

何ででしょうね?

「では、どんなもんヤ始めます」

 

フツオタ

お母さんが卵焼きを作るのが苦手というおたより。剛さん家は、おじいちゃんが好きだったので、砂糖を入れて作る甘い卵焼きだそう。おんなじだ。

「作れますよね?」

いや、だからお母さんは苦手なんだって。

「さーっとひいて、くるくるくるーっと巻いて、またさーっとひいて、くるくるくるーっと巻いて、あとはクックパッド見てください」

くるくるくるーが、可愛い。

剛さんの口からクックパッドって(笑)

クックパッド、最近見てないけど、初心者向けの丁寧なレシピってあったっけ?

 

五郎丸姓の話。十二郎丸さんまでいるけど、八郎丸さん、九郎丸さんはいないらしい。剛さんは何郎丸さんに会いたい?というおたより。

福岡の地名で次郎丸(福岡市)、三郎丸(北九州市)、五郎丸(久留米市)は知ってるけど、意外にお膝元でも、〜丸姓の方には出会わないですよね。源五郎丸さんは知ってる。

「堂本も珍しいけど、そっとしといてあげて」

「か、もう「五郎丸さん!五郎丸さんを街で見かけても堂本剛くんが、そっとしておいてあげてって言ってたんで、そっとしときます」っていうぐらいかな」

それ意味ない(笑)

 

アウトかな?

AB型というだけで好きになるフェチ。

「特殊っぽい感じのものに興味を抱くタイプ」

「変わってるとか二重人格とかよく言われる。僕からすると、みんなの方が二重人格。偉い人の前で豹変するし、飲んだら豹変するし、好きな人の前でまた変わるし。何重人格やねん」

今日は主張しますねー。

「AB型は基本、まんま」

ココリコ田中さん、aikoさん、篠原ともえさんを道づれにしましたね(笑)

 

ぬいぐるみのお腹をパンチするのが好き。

「アウトですね」

まだそれだけしか言ってないよ?

「どのくらいの勢いでやってるか。ポンポンならかわいらしい。ドゥン、ドゥン、おらーってやってたらアウト」

擬音が面白かった。

うちの母もいきなりぬいぐるみにパンチする人で、娘としては引くので、アウトに賛成です(笑)

 

曲はココロがあったんだ。

剛さんは夢傷推し継続中ですね。

 

ポエム

右手にソフトクリーム、左手に野球ボール。で、左手の方を舐めちゃった弟。

やっちゃったねー。

でも、携帯とゴミを両手に持ってて、携帯を捨てそうになることあります、よね?私はあります(笑)

 

今日はまったりじゃなくて、テンポよくパキパキ喋る剛さんでした。

 

さて、火曜日のどヤ、どう感想を書いたものか、迷ってます。

まさか、愛ゆえにで剛さんに答えてもらえるとは。

ちょっといろいろと衝撃が大きすぎて。

うーん。