愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年1月2週水曜日)

いつまでも残っていたデパート商品券1000円を使いきるべく、博多阪急のデパ地下をうろうろしていたら、剛くんが買い物の達人でたまな食堂さんで購入したお醤油発見。

 

井上古式じょうゆ。360ml518円(税込)。

f:id:piroco417:20160115182459j:plain

出雲の醤油蔵なんですね。

放送で見て、お醤油と味噌と麹は気になってたので嬉しい。

今開けてるお醤油を使い切ったら、大事に味わってみます。

 

水曜日のどんなもんヤ

「どうも、堂本剛です」韻を踏みましたか?


オープニング、京都で田中さんツアーの話。田中さんにまつわるお寺や名所を巡る。1人だけ姓が田中さんじゃない人がいて、田中さんあるあるで盛り上がって、田中さんじゃないのは誰か当てる、だそうな。

楽しそうー。日本の多い名字ベスト20には入る私も参加してみたい。

 

堂本姓は、剛くんと光一くん2人のおかげで結構いるような気がしてたけど、少ないんですね。兵庫県にある堂本村がルーツだそうで。

調べたら播磨の龍野藩の辺りか。福岡県人としては、軍師官兵衛を思い出して勝手に熱くなります。

やっぱり姓が同じって二人の運命なんだなあ。

でも、堂本ツアーをしたらその村の人ばっかりになっちゃうねと剛くん。いいと思うよ?

もっといいのは、堂本剛堂本光一KinKi Kids全国ツアーだけどね?

 

フツオタ

レモンラーメンについて。聞いたことあるけど、食べたことない剛くん。私もない。

家で作ってみよかな、という剛くん。やっぱり女子力高すぎ。完敗。

「タイのラーメンが、ザラメを敷いて、ナンプラー入れて、ピーナッツ砕いて入れて、パクチー入れて。酸味と甘みと辛みが」

それお休み前に聞いちゃダメなやつ。食べたくなるやんか。

タイラーメンは、CMの仕事のケータリングで食べたらしい。

「どっかに食べに行くか」レモンラーメンかタイラーメンのお店の皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

フィッシング天国

鯖ずしの話。食べ物トーク続きますね。

「鯖ずし好きですね」そうなんやー。

鯖は酢で締めたりしないで、胡麻鯖が一番と思ってる福岡県人には未知の味覚。

「柿の葉寿司も、鯖ずしくらい切り身でかくしたら」そうなの?柿の葉寿司もたぶん食べたことないからわからない。

剛くんは京都の料亭さんの鯖ずしを食べることが多いらしい。「いろいろ味が違って、食べ分けるのが楽しい」ふーむ。

「鯖ずし食べたなったラーメンも食べたい」ほら「困ったもんだ」今の困ったもんだ、おじいちゃんの姿が見えましたが?

 

曲は「夢を見れば傷つくこともある」3日連続ありがとうございます。新年から6分の5夢傷です。

もう1枚CD買えということですか?(笑)人に買わせるように布教頑張ります。

 

あ、そこのあなたも、ラジオで聴くのと、CDでフルで聴くのと、また印象が違って素敵なので、買ってないバージョンがあれば買いましょ。私が好きな曲を軽く挙げても、ちがう道同じ空は初回盤Aだし、鼓動千々には初回盤Bだし、Alright!は通常盤だし、迷うので全部行っときましょう。

 

ポエム

お香を炊こうと思ったら?「またぁ?またやん」「こういうことやるからモテへん」

響くサックスの音色と「つよしー」「つよしー」「カモンつよしー」の声。

武田真治さんと岡部さん乱入。生放送が終わったところ、ということで、収録時間がわかりますね。いっつも金曜日夜なの?

 

ゲスト、ほぼあの2人だろうけど、「ムロくんなら」てことですので、ムロツヨシさん待ってます。ツヨシ剛ラジオ聴きたいです。

 

にしても、真治さん、私が高校生の時(KinKiデビュー前)は、かなり王子だったと思うけど、何がどうしてこうなった。でも今もいいと思います。

 

というわけであっと言う間に終わったどヤ。

ポエムの続きがめっちゃ気になる。お香はどうなった?次回必ずお願いします。