読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

半年記念日を前に

毎月24日はつよの日ですが、今日5月24日はこーつよの日だそうですよ。

5月1日と2月4日が本人公認のスペシャルデーになったから、5月24日もほぼ公式じゃない?と思う。

 

そんなわけで、Twitterにこんな楽しいタグが出来ていました。

作ってくださった方、ありがとうございます。

#5月24日はこーつよの日

#5_24の日お手紙大作戦

 

さて、KinKi Kidsに完落ちしてまだ半年経ってなかったことに最近気づきました。あなおそろしや。

以下個人的記録です。

 

2014年12月26日

MステスーパーライブでMバージョンの愛のかたまりを歌ってるのを聴いた日←KinKi Kids発見。沼だと認識。

 

2015年6月24日

テレ東音楽祭←やっぱりKinKi Kids発見

Mステとテレ東音楽祭を300回は見る。ビデオテープなら確実に伸びてる。ハードディスク万歳。沼の方向へまっすぐ歩いている。

 

2015年11月25日

39を初めて聴いて、Mアルバム&Mコンを即注文←沼に頭まで落ちる。

 

2015年11月29日

Mアルバム&Mコンを初めて聴いた&観た日←完落ち。1日1Mコン以上。

 

2015年12月3日

FC入会←ちゃんとファンになった気がして嬉しい

 

ブンブブーンは11月下旬から、どんなもんヤ!は12月から。現場はまだ未体験。

 

愛かた心中ver.の衝撃も大きかったけど、やっぱり39を聴いた日が、何気ないけど何気なくない今日という日で僕らの記念日だと個人的に思うのです。

 

けど、まだ半年経ってない。

半年前はどうやって過ごして、何聴いてたんだろ?

家計に占める音楽係数が自分史上最高値を振り切った半年でした。

 

音楽を聴き始めると他の人もどんどん聴きたくなって、KinKi Kids以外にも費やしてるし。

新譜をほとんど買わなかった数年間を取り戻す勢い。

 

大人だからもう聴かない、とかじゃなくて、自分の人生の核になるものというのはやっぱりあって、好きなものは好きでいていいんだな、と気づいて楽しい人生です。

 

音楽は消費されるものではなくて、消化して自分の血肉にするものだと思うけど、手持ちのCDとブルーレイとDVDを心底聴き込んでるとは言い難い今の状況は何だか申し訳ないけど。

 

デビュー前から知ってても、今頃こんな風に落ちるファンもいるので、テレビにもっと出たらいいのになー。