読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

要望ハガキを書こう

KinKi Kids

剛さんの平安神宮のお知らせが来ましたねー。楽しみ。

例年より早いとか? KinKiがありますもんね?と信じておきます。

 

最近Twitterでアンケートがあって、たくさんの回答にみんなKinKi Kidsを待ってるんだな、と嬉しくなりました。1日で1100票以上ってすごい。

アンケート作ってくださった煌愛里々さんにも感謝です。

 

twitter.com

 (パソコンの方はクリックするとアンケート結果が見られます)

 

もちろん、光一さんのSpiralも圧倒されるしかっこいいし、剛さんのGreatful Rebirthも円盤も楽しみだけど、ソロを見れば見るほど、この2人のハーモニーが聴きたい!姿が見たい!ってなるのですよね。

求む全国ツアー!

 

そして、今週のどヤで剛さんがあんな風に気持ちをお話ししてるのを聴くと、愛を感じつつ、「ファンが主役って、KinKiが主役で私たち十分ですから!」「盛大じゃなくてって、20周年くらい盛大にしようー。テレビにはいっぱい出て盛大にやってほしいけど、ライブはKinKi Kidsとファンでなら賛成!」と、少々のザワザワ感と、まだ言えないことも多いだろうに、気持ちを言葉にしてくれてありがとう、と感謝が募りました。

 

とある雑誌の憶測記事には、下半期からとかビッグサプライズとかあったけど、真に受けて待ってますよ?

 

さて本題。

KinKi Kidsのファンになって驚いたことの一つが、事務所に活動をリクエストするための「要望ハガキ」なるものがあったこと。

ファンレターじゃないんですよ? 事務所にですよ?

そして、KinKi Kidsクラスでもせっせとみんながハガキを書いてることにも驚き。

 

え?KinKi Kidsってそんなポジションなの?売れたことない人がやるならわかるけど、と思ったけど、ファンにもいろいろな方がいたり、10周年、15周年のことを知ったり、年明けからのいろいろを見ていて、なるほど…となりました。

 

けれど、KinKi Kids派、みなさんの声が必要です、という元日のコンサートのMCを受けて、ただ危機感を募らせるだけじゃなくて、要望ハガキを書こう!どうせ書くなら楽しく書こう!と力作の数々をネットで見て、この人たちすごい…(口をあんぐり)となった正月明け。

 

要望ハガキだけじゃなくて、雑誌に掲載されればお礼や感想を送り、テレビに出ればお礼や感想を送り、CMが始まればアンケートに答え、自分では製品を使えなくても周りにプレゼントし、まめにいろんなアンケートやリクエストを出し…、あなたがた、どちらの精鋭の営業部隊ですか?と今でも思います。

そして、あまりマメではないけど、今ではナチュラルにやってる自分にも驚きです。

 

前置きが長くなったけど、20周年YEAR突入を前に、要望ハガキを書いてみませんか?というお話。

 

例えばこんなこと。カッコ内は個人の感想です。

 

KinKi Kidsの活動を増やしてほしい(ここから要望しなきゃいけないの?案件)

 

・乙コン円盤化(これも要望しないと発売せんのかい!案件。MCノーカットと、耳が不自由な方のために字幕希望は要望。4回のコンサートの全MC収録希望は野望)

 

・20周年全国ツアーしてほしい(これも周年と言わず全国ツアーするの当たり前じゃないんかい!案件。地元に来てほしいは要望。47都道府県来てくださいは野望かな)

 

・ftrのセルフプロデュースのライブが観たい(これは要望。ソロではセルフプロデュースの塊なのに、KinKiではKinKi Kidsのブランドイメージがあるからか、スタッフさんとの信頼関係が厚いからか、お任せ感があるけど、たまにはftrにがっつり前に出てプロデュースしてほしいし、お互いをプロデュースしあうのも楽しそう)

 

・テレビにいっぱい出てほしい(これも要望。Mアル愛かたで落ちた新規としては、いろんな人に今のKinKi Kidsを見てほしい。KinKiかっこいいでしょーと言いたい)

 

・シングル&アルバムをもっと出してほしい(正統派要望)

 

・カップリングベスト出してほしい(これも要望。いい曲多いのに、今では手に入りにくいCDも多いのがもったいない)

 

・映像化されてないライブの円盤化(G、H、I辺り見たい!なぜされてないのか案件)

 

ドラマW主演(野望だけど要望)

 

・ライブCD作ってほしい(これも要望。別売りでも特典でも。バンドの生演奏にftrのハーモニー。映像なくても聴ける。聴き込みたい)

 

・共作アルバムを出してほしい(待ち望んでるけど、個人的にはftrが納得のタイミングとクオリティで出してほしいかな)

 

・コンサートグッズのデザインをよくしてほしい(私は現場未体験なのでノーコメントだけど、わかる気はする。ソロはかっこいいのに)

 

・単独カウントダウン(挙げるの忘れてた。20周年YEARの今年は京セラでKinKi Kidsとファンだけでカウントダウンどうでしょう?)


ftrどヤ増やしてほしいとか、ブンブブーンでftr旅とか、堂本兄弟復活とか、スマスマに出てほしい、とかは局へのリクエストかなと思いますが、いろいろありますねー。

夢がふくらむわぁ。

 

さて、書いてみようかなと思ったあなた、郵便局かコンビニに走ってハガキを買ってきましょう。1枚52円、10枚買っても520円ですよ。

 

みんなどんな風に書いてるの?と思ったあなた、#kinki応援要望ハガキ でリアルタイム検索すると、ハガキをアップしてくださってる方の実例が見られます。

 

1枚のハガキにリクエストを詰め込むよりも、1リクエスト1ハガキで、日頃の活動へのお礼とKinKi Kidsへの思いと共にリクエスト内容を書けるといいのかなと思いますが、これもいろいろな書き方があっていいと思います。

 

私はペンとマステを駆使するのが楽しくなってますが、オリジナルのイラストを描いてる方もいますし、そういうのが苦手な方でも、要望ハガキのかわいいテンプレートを作ってくださってる方もいますしね。

 

読みやすく、KinKi Kidsへの愛と感謝が詰まってたら、それは素敵な要望ハガキだと思います。

メールじゃなくて、ハガキっていうアナログで形が残る感じがまたいいんですよね。

 

肝心の宛先はこちら。

〒150-8550

東京都渋谷区渋谷1-10-10

ミヤマスタワーB1F

ジャニーズファミリークラブ

KinKi Kids要望」係 宛

(自分の住所氏名、会員番号がある方は番号も書きましょう。匿名の投書は説得力ないですよね)

 

20周年、KinKi Kidsにまみれて楽しい応援ライフにしたいですね。