愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

おめざのKinKi Kids

このブログの100記事目です。

王様の耳はロバの耳精神でよく書いた。

転職&引越しを挟んだのと、Twitter始めて皆様のKinKi愛に感心したり、やりとりさせてもらうのが楽しかったりして、ペースは落ちてますが、まだまだ書きます。

 

今日は小ネタです。

光一さんのおやすみの音は528Hzですが、皆さん朝のお目覚めの音は何ですか?

目覚まし時計?音楽?テレビ?

 

私はiPhoneにアラーム用の音ではなく、曲を設定する派です。

だけど、チョイスが意外に難しい。

 

KinKi Kidsにはまりこんでから、「Be with me」か「このまま手をつないで(Mアルver.)」に設定してるけど、その前は、フラやってるのでハワイアンの曲だったり、カヒミカリィの「Elastic Girl」だったりしました。

イントロから跳ねてるし、歌詞も元気に頑張ろうと思えるし。

 

でも、そういう曲ってなかなかなくて。特にKinKi Kids

たぶん、私が生粋の失恋ソング好きなのに問題ある。間違いない。

 

私の思う目覚まし曲の条件

その1.イントロからはっきりした音

ストリングスからゆるやかに始まったら目が覚めない。アタック音重要。だけど強すぎてもびっくりするからダメ。高さも低音や高音でなく中くらいの高さの音希望。

 

その2.朝にふさわしい明るい曲調

切ない曲暗い曲哀しい曲大好きだけど、おめざでは却下。

 

その3.できれば幸せな気分になる音と歌詞

朝から口ずさんで元気になりたい。

 

その4.もちろん好きな曲上位の曲

好きな曲でテンション上げたい。はい。わりと寝起きが悪いんです。

 

バラード却下。ミディアムテンポ以上。失恋禁止。ダンスミュージック系も耳がびっくりする音が多いからパス。夜っぽい音パス。

失恋と爽やかじゃない曲禁止されると選曲辛い。

かと言って、aeonやBonny Butterflyでは布団から出られない自信がある。

 

この条件でいうと、「このまま手をつないで(Mアルver.)」はおめざじゃなくて、おやすみ曲じゃないかというのはつっこまないでください。気持ちよく起きられるので。

 

KinKi Kidsの曲を目覚ましにできるか、イントロの音と歌い出しの歌詞から考えてみる。

 

「Alright!」いけそう。

 

「Where is」惜しい。切ない。

 

恋涙(Mアルver.)」いけそう。

 

「キラメキニシス」夜っぽいけど設定したい。朝から撃ち抜かれたい。

 

「ウタカタ」いけそう。

 

「Cook Beauty」好きだけど残念ながら夜。

 

きみとぼくのなかで」好き。イントロがもうちょっと高めの音だといいな。

 

憂鬱と虹」曲調いいし好きだけどタイトル(笑)けどあり。

 

「硝子の少年」歌詞はともかく、イントロの鍵盤でテンション上がって、特効期待して目が覚めそう。けどベタすぎ却下。

 

BRAND NEW SONG」いい感じ。

 

Harmony of December」冬ならあり?

 

Kissからはじまるミステリー」最初の音のアタックが強すぎてびっくりする。絶対起きないといけない朝はいいかも。

 

「99%LIBERTY」テンション上がるけど爽やかじゃない。

 

永遠のBLOODS」あり。

 

「エンジェル」ありな音なのに歌詞がなし。

 

「ジェットコースターロマンス」ピーピピピピー!!

テンション上げすぎベタすぎ却下。

と #ジェロマミリオン大作戦 が始まる前は思ってました。でも今はベタでいいと思う(笑)絶対早起きしなきゃいけない朝はこれしかない。

 

シンデレラ・クリスマス」これくらいの音がいいかも。

 

思ったよりあった。季節や気分で変えてみようかな。

 

皆様もおすすめの曲教えてください。