愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年3月2週)

久しぶりの更新です。

感想書いてないのがたまってるので飛ばそうかと思ったけど、どんなもんヤ!が週1になった今、貴重な3日間なのと、あと、この週は博多弁とか、個人的にすごく面白かったので、自分が思い出して笑うために書きます。

はい。自分のためのブログですみません。

 

今週は光一くんのひとりどヤ。なんかわかんないけど、テンション高かったですよね?

 

月曜日

オープニング

結婚を考えてつきあっている男性の割合は55.4%。

年代がわからないけど、少ないと見るのか多いと見るか、どっちなんでしょうね?

「俺の感覚では、つきあうイコールいずれは結婚できるといいなあと思ってつきあいますね」

と先がない恋愛に懐疑的な光ちゃん

「先が全くないよね。それってどうなんだろうなあ」

それなのに出てくる女の人の話は、どうやって知り合うんだ?と首をかしげるしかないエピソードなのは何でだ。

まあ、ファンにも夢みてるロマンティスト光ちゃんだものね。

 

フツオタ

LJK。知るか!な光ちゃんに同意。高校3年生なんて何年前?

「える♪えるはなんのえる♪」とかぼちゃワイン歌ってた光一くんがかわいいからいいです。

かぼちゃワイン、夕方の再放送で見てたんだろうなーと思うとくすっとくる。

 

他の管楽器やったことありますか?というおたよりから、ホルンは素晴らしい仕事をする、というところまではよかったけど、なぜあのトロンボーンの間接キス疑惑の話に?(笑)

ファンを真似して小芝居する光ちゃんがおかしすぎて、爆笑してよく聞こえませんでした(笑)

「夢、破れたり」

試奏は試奏で、購入は新品と思ってたから、間接キスの発想が全くなくって、びっくりしましたよ。

ちなみに、光ちゃんが試奏したトロンボーンはそのままお店にディスプレイされているらしいです。

 

報告します

同じ行動を5分続けると、脳の活性化とか自律神経が整うとかが期待できるらしい。番組ではタンバリンだったそうだけど。へー。

SHOCKで石川直さんが始まる前にスネアをずっと叩いてるとか。

確かにリズムを刻むって何か生まれそう。

 

手を自慢する男子が増えてるらしい。手意識過剰。

「よくわかりませんね」

光一さんは手が太くて短くて自信がないというけど、そこがキュートだと思う。

 

ブラジルは太ってる人に優しい国らしい。「むしろデブやったら立っとけって思う」期待を裏切らない答え(笑)

「その人のためを思うなら運動させないと。こんな俺はSなのかなあ。どMなんだけどなあ」

ブラジルからなぜそっち?

 

曲はカナシミ・ブルー。

 

お別れショートポエム

牛肉コロッケを買ったら全部クリームコロッケだった。

「これは怒っていいやつですよ。ちょっとしたことでクレーム入れるのもどうかと思うけど」

「牛肉コロッケちゃうやん。クリームコロッケやないかーい⤴︎!」

最後に、ないかーい⤴︎!に噴いた。何でこんなにご機嫌なの?

怒っていいやつ、には賛成だけど、私もクリームコロッケ食べちゃうだろな。

 

火曜日

オープニング

アルフィーの3人が40周年記念に再現ドラマを作るとしたら誰に演じてほしいかで、高見沢さんが光一さんを挙げていた。

「俺? 高見沢さんの役できるかなー?」

周りに高見沢さんに似てると言われる光ちゃん、逆に戸惑い気味。坂崎さんの真似は楽しいらしい(笑)

でも高見沢さんを光ちゃんが演るなら、坂崎さんと桜井さんは誰なのか気になるなー。

 

フツオタ

どヤの口癖を真似しちゃう海外ファンの方。そうだよね、好きな人が言ってたら、う◯ことかバカじゃね?とか覚えちゃうよね。

「あかんなー。ほんまにあかん」37歳反省したか?

「気をつけなあかんけど、シュッとしちゃうと全然おもんないラジオになりますよ」反省してないわ。

 

タッキー&翼の2人が、歌詞を忘れない能力と踊りを忘れない能力、どちらが欲しいかという質問に、歌詞を忘れない能力と答えてた。光ちゃんはどちらが欲しい?

「よく歌詞間違えるので歌詞と言いたいけど、今プロンプにすごく頼ってる。踊りにはプロンプないから踊りかな」プロンプはKinKi Kidsの生命線だからねー。

「キンキも全部で何曲?覚えられませんよ」開き直った(笑)

 

オレファン

ヨコハマタイヤがハイグリップタイヤを模した消しゴムを作って、滑らないと受験生に大人気。光ちゃんも使ってみては?

「スリックタイヤが好きなので、ギザギザあんまり好きじゃないんですよ」正直者め。

ブリジストンが撤退は確かに寂しい。

でも火曜なのにオレファン?

 

「歌です。ΦからlOve in the Φ

Φ!アルバム名まで言ったよ?何かたくらんでます?

 

ショートポエム

スーパーで買い物してたら、4歳の娘が「大人が好きなシール」超安い!シールだった。

「大人は好きだと思いますよ」

ええ、好きですよ(笑)でも子どものこの目線が好き。

 

水曜日

オープニング

きゃりーぱみゅぱみゅ、「み」にアクセントを置くと発音しやすい。

きゃりーぱみぱみ…、ぱみぱみになってまうやないか!」

発音を試す光ちゃんがかわいい。

 

フツオタ

眠気覚ましに効くのは薄めのコーヒー。

「眠気覚ましにコーヒーを飲むことはあまりないです。ほっとしたい時に。自分で淹れる時は濃い目のが好き」

淹れる絵を想像しちゃうね。現実は夢傷案件だと思うけど。

 

赤ちゃんに泣かれる。子どもは好きだけど、ブンブブーンでは泣かれちゃった光ちゃん

 

ポジティブシンキング

お酒が苦手。飲める女性の方がいい?

「合わん人はほんまに合わんからね」

「弱いよりちょっと強い方が楽しくお酒飲める。食事に合ったお酒飲むとさらに美味しくなるけど、合わないものは仕方ない」

またウイスキーロック出た! ちびちびなめるのが、量を飲まなくて済むおすすめの飲み方だそうですが、私が試すと、やっぱり酒豪だ!としかならないと予想されるのでやめときます。

 

方言がある方がかわいい?

「方言の女の子はかわいいと思います。けど関西弁は聞いても何とも思わん」

「福岡、博多の方言を聞くと、博多弁ってちょっとかわいいなと思う」

「どうされたいと?どうして欲しいと? とかドキッとしちゃうよね。そんなバカな話を男同士でしてるわけです」

光ちゃんの博多弁!

イントネーションは完璧なのに、どうしても不自然な状況しか浮かばない博多弁!(笑)

福岡県民としては、どうされたいと?は、どこの中洲の綺麗なお姉さんに言ってもらったのさ?と思う。

どうして欲しいと?も同じく、または、相手に怒られてるようにしか聞こえないんですけど。

北九州の「くらすぞ」まで!

光一さんの口から「北九州」、て出るなんて、地元民としてはお赤飯もの。

「暮らすぞ」に変換しちゃう光ちゃんも可愛かったけど、実際に聞いたらこわくないなんて言わないで俊足を活かして逃げてね。

 

曲は夢を見れば傷つくこともある、でした。

 

ショートポエム

電車の7人掛けの座席に9人でギュウギュウに座る小学生。

「座りたいねん。どうにかして座りたい(笑)」

小学生かわいいけど、福岡県民としては、光一さんの博多弁が衝撃的すぎて、よく覚えてません(笑)

 

でも、火曜と水曜のオンエアが入れ替わってたよね?そんなこともあるのかあ。