愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

妄想39&コンプリートベスト

Twitterにちょっと書いたけど、妄想止まらなくなって長くなったのでこっちに書きます。

 

もし、KinKi Kids20周年に39みたいな企画があったら、どの曲に投票しよう、と悩んで妄想するのが好きな私。

せめて39の頃にファンでいたかったな。

まあ当時立派な社畜で、テレビも音楽も遠かったから仕方ない。

 

でも選べない。1票は無理、3票でも10票でも無理。

今の自分的ベスト39は、とひねり出してみる。(順不同)

 

愛のかたまり

♪Be With Me

♪Bonnie Butterfly

♪Secret Code

スワンソング

♪恋は匂へと散りぬるを

きみとぼくのなかで

lOve in the Φ

♪Anniversary

♪Family

♪鍵のない箱

♪aeon

♪鼓動、千々に

♪ちがう道、同じ空。

♪Natural Thang

恋涙

♪ひらひら

♪キラメキニシス

♪銀色暗号

♪99%LIBERTY

♪TIME

5×9=63

Kissからはじまるミステリー

せつない恋に気づいて

♪このまま手をつないで

♪rocks

♪ずっと抱きしめたい

♪Misty

Harmony of December

♪LOVESICK

♪月光

♪ライバル

♪雪白の月

♪ノー・チューンド

憂鬱と虹

危険な関係

いのちの最後のひとしずく

♪WELCOME

♪Where is

 

このリストを見てお気づきの方もいると思いますが、39曲に全く絞れなくて、ソロ曲はカットして、愛かた以外のシングルベストに入ってる曲を全部カットする暴挙に出て、他にもたくさんカットしてカットしてやっと39曲。

 

KinKi Kids、好きな曲&定番曲が多すぎる。

 

なので、オールタイムコンプリートベストにしましょうよ。

ただの年代順ではひねりがないので、作詞や作曲の人別はどうですか? 

 

松本隆さん盤は1枚できると思う。

山下達郎さんは意外に提供曲が少ないのと松本隆さんとのタッグが多いから、松本隆&山下達郎盤になるかな?

堂島孝平さん盤もできそうだし、2人の共作盤もソロ盤もできるよね。

井手コウジさんや前田たかひろさんもわりとありそう。

吉田建さんも作詞作曲だけだと少ないけど、編曲は多いし。

satomiさんとか馬飼野浩二さんとか浅田信一さんとかもわりとありそう。

 

KinKi Kidsの曲が何曲あるのか、自分のiPhoneで数えてみたけど、266曲、1240分ありました(バージョン違い含む)。

まだ私がコンプリートしてない曲が何曲かあるのと、リリースされてない曲を合わせたら280曲以上あるのかな?

最近は年1回くらいしかリリースないのに、意外に多いのね。

夢傷も全7曲で、ミニアルバムよりよっぽど多いものね。

 

20枚組、だと収まらないかな。

お値段がいくらになるのか懐が心配になったけど、2人の書き下ろし解説&撮り下ろしブックレット&目で見るどんなもんヤ!DVDまたは2人旅DVDが付録、だったら絶対買う。

完全受注生産でどうでしょう?

 

(ブンブブーン未公開映像も欲しいけど、それは別途でフジテレビと事務所さまよろしくお願いします)

 

と、妄想を膨らませまくってみたものの、そんなに大々的にやるのも、2人は周年をあまり意識してないし、キンキらしくないかな、という気もしてきたので、ま、いっか、な気分になってきました。

 

けど、2人が選んだベスト盤でもいいし、ファン投票のベスト盤でもいいけど、20周年の記念に何かあると嬉しいな。