愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

#ジェロマミリオン大作戦 最初の気持ち

ジェロマミリオン大作戦に乗っかった時の最初の気持ちです。

以下、2016.2.3に書いた記事に、2.5に追記しました。

 

**************** 

 

昨日も書いたけど、Twitterで愉快な作戦が進行中なのを発見。

 

1998年に発表されたKinKi Kids3枚目のシングル「ジェットコースター・ロマンス」(JECN-0156)の売り上げが、現在93万枚台。あと7万枚でミリオン到達!

というわけで、KinKi Kids20周年のお祝いに頑張ろう♪という企画。

 

(2016.2.27時点でのハッシュタグ

#KinKi20周年yearお祝い運動

#ジェロマミリオン大作戦

#硝少ダブルミリオン

#KinKi応援要望ハガキ

 

*Twitterの引用*

Droprop5124(Do-moΦΔΦ)

拡散用にまとめました!

 

KinKi Kidsデビュー20周年のお祝いにシングルCDを大台へ♪

【ミリオン】

ジェロマ あと7万枚

ボク羽根 あと9万枚

 

【ダブルミリオン】

硝子の少年 あと21万枚

*引用ここまで*

 

実際はオリコン200位以内に入らないと売り上げ枚数に加算されないという縛りがあるのと、オリコン加盟店で購入しなければカウントされないのと、18年前に8センチCDで発売され、マキシで再発されたのも2007年と古いので、店頭の在庫は僅少と思われる、ということで、スムーズには行かないかもしれません。

 

でも、一斉に注文すれば、メーカーに声が届いて、生産されるのでは?ということで、まず今週動いてるのが、今の流れみたいです。

 

新規の私は元々KinKi Kidsのシングルもちょうど集めようと思ってたけど、楽しいので、乗っかってます。

 

*

私と同じように、初期はまだファンじゃなくてCDを持ってない方や、8センチシングルしか持ってない方で、この機会に購入してる方も多いみたいです。

CDを買うって基本的な応援の仕方だと思うので、広まるっていいですよね。

で、まずジェロマを選択する悪ノリっぷりが、新規の私が言うのも何だけど、KinKiのファンらしい(笑)

硝子の少年や、最新シングルの夢傷、その他お好きなシングルを買うのもいいと思います。

私もまだ持ってないシングルが多いので購入してます。

また、KinKi Kidsとファンがお世話になったオリ☆スタが休刊する前に100位以内に入ってランキングに掲載されたい、という気持ちの方も多いみたいです。

確かに、そうなったらオリスタ様記念に絶対買う。

だからこのタイミングでのジェロマという流れなのかな?

(2016.2.5追記)

 

ジェロマってところがいい。

松本隆さんの詞は色褪せなくてフレッシュで、山下達郎さんのメロディーは切なくも恋のウキウキが最高潮で、船山基紀さんの編曲もハッピーで。

(ミリオン達成したら、素敵な曲をたくさん提供してくださった松本さんや山下さんへの恩返しにもなるかな?と思ったり)

 

緊急コンでの鬼怒川温泉とか、Mコンと今回のライブの、マイペースな剛くんと全力の光一くんとペンライトの海とかしか知らないけど、楽しすぎる。

 

いつかキンキのライブで、ジェロマでペンライトを全力で振るのが野望の(ちっちゃい野望だな)新規ファンとしては、ジェロマ、広まるといいなー。

あのペンラ芸、ペンラがあるようなライブに行ったことがない私もやりたくてたまらない。

 

あれ観たらライブに行きたいファンがまた増えるんじゃないかなー。

テレビでやってほしい。光ちゃんはどんな反応するんだろ?

 

曲も素敵で、それを歌う二人も素敵で、二人の動きに翻弄されつつ、一糸乱れぬ一体感でペンライトを振るファンのみんなも素敵。

 

仮にうまく行かなくても、二人にこの動きが伝わると楽しいし、要望ハガキとまた別の形でキンキへの感謝や期待が、目に見える形で事務所の方にも伝わるといいな。

 

要するに、KinKi Kidsとジェロマが好きってことで。

 

KinKi Kidsの20周年をお祝いしたいという気持ちで、要望ハガキを書いたりしてる方もたくさんいるかと思いますが、こんなお祝いの仕方もどうでしょう?

みんなそれぞれ、やりたい形、できる形でお祝いしていきましょうね。

 

 

lovelife77.hatenablog.com