読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

お誕生日おめでとう

剛くん、37歳のお誕生日おめでとうございます。

 

FMBを聴いて、0時に4月10日を迎えた時は生まれてきてくれてありがとう。自分のことを大事にしてね、という気持ちでした。

 

けど、朝にひとりケーキを焼いて、

昼にブンブブーンのTLを見て盛り上がり(福岡なので今夜高見沢さん回)、

夜にイチゲンさんでもう1回おめでとうと言ってたら、

スーパーシニアのおじいちゃんおばあちゃんの生き方に感銘を受けた末に、

T6の道明寺よしきさんの硝子の少年に大爆笑させられて、1日が終わったのでした。

 

こちらが祝ってるつもりだったけど、やっぱり剛くんを通していろんなものをもらってるなあ、と思う4月10日でした。

 

f:id:piroco417:20160411185400j:plain

 

あと、ケーキ作りの感想を。

ケーキ、普段お菓子作りしない人だけど、今まで作った中では一番美味しかったです。

愛の力?

スポンジもしっとりふわふわで、生クリームもあっさり美味しくて、イチゴとブルーベリーとキウイがそれぞれ違う甘酸っぱさで美味しかったな。

近所の不二家ではぶぅぶぅケーキの取り扱いがなかったけど、神が降りてきて、作れるんじゃない?となって作りました。

18センチの型で、サイドを切って、半円を上に乗せて車っぽい形にして。

 

元のケーキではブルーベリーは車の目になってるけど、剛くんならブルーベリーいっぱいがいいよね、と中にも外にも入れて、イチゴとブルーベリーで赤と青だーとかやってみたり、HNキウイなので、キウイがタイヤになってるのにほくそ笑んだりして、楽しかったです。

生クリームが200だと初心者にはギリギリ足りなくて、細かいところは見て見ぬふりのデコレーションでしたけど。

キウイの上のブルーベリー忘れたし。

チョコペン買ったけどすぐ固まって書けなかったし。

 

ただひとつ懺悔をしておくと、剛くんの誕生日のためだけじゃなくて、小沢健二さんのお誕生日も14日だし、自分の誕生日も近いので、全部まとめてお誕生日スペシャルウィークで作ったのでした。ごめんなさい。

剛くんのためだけにケーキ準備した皆様はすごいと思います。はい。

 

今まで22年間、小沢さんのお誕生日には曲を聴いて空を見上げるだけだったので、ケーキを準備して祝う文化?にはびっくりしたけど、やってみたら楽しいですね。

来年はどうしようかなー。