愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年3月1週)

久しぶりの更新です。3月に入ってどっぷり疲れてます。

4月から転職するけど、引き継ぎと引越しのコンボがなかなかすごくて(しかも今フリーランスのようなもので有給もないし)

KinKi Kidsにパワーもらって頑張ってるけど、ブログ書いてニヤニヤしたいけど、時間的に無理な模様。

なのでしばらく簡単にアップします。

4月になったら…とフラグ立てるのはやめときます。

 

今週は剛くんのひとりどヤ。

月曜日、10回くらい噴いてしまって、正直内容を覚えてない(笑)10分の番組で1分に1回噴くってどんなラジオだ。

 

オープニング

堂本剛芸人がアメトークに出る日が楽しみです。剛くんはどんな◯◯芸人に出たいですか?

「僕出なくて大丈夫です」

「僕が好きなもの、可もなく不可もなくが多いので」

アンティーク家具も好きだけどとか言ってたけど、剛くんの好きなものに、可もなく不可もなくはないでしょ、とラジオの前で突っ込んだ。

 

あ、でも、光ちゃんの方が好きなものを語るのにははまりそう。エンジン音の好みとか構造の進化とか好きな路面についてとか、好きなだけ語ってほしい。

TVの前でぽかんとするしかできないけど。

F1芸人というか、F1アイドル?ゲスト剛くんでどうですか?

 

フツオタ

武田真治被害者の会、発足しましたねー。

今のところ会員2名? おたより読まれなくてがっかりな状況を美味しく変えてしまうポジティブさ、好きですね。

自分は被害者になりたくないけど(笑)

 

犬っぽい性格か、猫っぽい性格か。

「犬と思ったけど猫。一人が好きだけど、さみしいとフェーンと寄ってくる。社会では猫。好きな人の前では犬」

「好きな人やと、四六時中も好きと言って、夢の中へ連れて行って」

つよし犬、見たい、と思ったら、真夏の果実を歌い始めた(笑)

そうか、あれは犬ソングか。

「クールに言うと、僕ヒトなんで」

クールになるのが遅いです。ごちそうさま。

 

アウトかな

枕カバーのひらひらを触るのが好きな旦那さんと、洋服のタグを触るのが好きな奥さん。

「どっちもアウト」アウトだけど、楽しい夫婦でいいなあ。

 

筋トレ中の人が限界になった時に出す声フェチ。

ブンブブーンで筋トレしてる剛くんがね、新たなフェチの扉が開くのわかる。

「アウト」

フェチってアウトなものだよね。しゃーなし。

 

「スリーアウトチェンジだけど」

と言いながら読んだ、園芸コーナーにいるおじさんはちょっと素敵でしたね。

 

曲は枕カバーのひらひらからの、ひらひら。

選曲、すごく嬉しいけど、つなぎ方に笑った。

 

ポエム

まさかの武田真治被害者の会の会員さんのポエム。続きが気になってたやつ。

「改めて読むほどのものじゃない」

ハードル上がっちゃったからね。

剛くん、今日ばっさり行きすぎ?

 

火曜日

オープニングは奈良出身のバンド、ジ・オーラルシガレッツのお話。

「音楽人なんだったら、いずれどっかで出会うかもしれないですけどね」

そうなるといいですね。

 

フツオタ

京都のゆるキャラ、マッチョと嵐山わたるくん。

「やばい」うん。どヤ終わって見たけど、やばい。

 

「誰か来ましたよ?」「どうぞ」

Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんと有岡大貴くんでした。

以下、どっちがどっちの声かわかんないけど、面白かったですね。

 

堀越のゆるキャラネタで先輩の心をつかんで、「ウインクする筋肉がない」には表情筋ですよ、とばっさり、さらに、ムロツヨシさん宛の伝言を剛くんに頼む(笑)

すごいコミュニケーションスキル。

KinKi KidsとHey!Say!JUMPの共演あるといいですねー。

 

しかし、「でもでもつよしくん」は見たいし、「ウインクする筋肉がない」のは相方なのに二人の話として話して、1時間MCを自慢気に語る先輩剛くんが可愛かったです。

 

そして曲もかけないまま喋り倒して、「残念ながら読まれませんでした。また頑張っていただきたいて」

おたよりを3人も読まれず。今度は後輩被害者の会が発足?(笑)

後輩くん、そんなことあるんですか?ってびっくりしてたけど、そういえばそうだ。

慣れってこわい。

 

水曜日

オープニング

「どうも、堂本です」「剛です」

可愛かった。どちらも堂本さんだから大事なとこですよ。

 

剛くんのお誕生日の4月10日は駅弁の日ですよというおたより。

「全くいらない情報ありがとうございます」

「そんなに興味ない」

今週ばっさばっさ行くなあ。

もう1個のラジオでは今日は何の日とか話してるやん(笑)

4と十で弁らしいけど、「非常に迷惑」

「まさかオープニングから僕の逆鱗に触れるとは思ってなかったでしょうけど」

「僕の誕生日、いわゆる和田アキ子さんの誕生日です。いわゆるさだまさしさんの誕生日です。いわゆるミッツ・マングローブさんの誕生日です。いわゆるペリーの誕生日ですけどね」

謎のキレ芸で始まったどヤ。

 

ちなみに私は剛くんの1週間後で、いわゆる高見沢俊彦さんの、いわゆるムツゴロウさんの、いわゆる玉城千春さんの、いわゆる板垣退助の誕生日です。

余計な情報。

 

フツオタ

黒歴史は、カセットに校歌を入れて従兄弟のお兄ちゃんと文通していた。

かわいいけど、校歌というセレクトが黒歴史かな(笑)

剛くんはどんな状況で校歌を歌ったのかエアーを聴きたいって言ってたけど、何かそれアウトな気がします。

コーナー違うけど。

 

次は小学校2、3年生の頃ニュースごっこをしていたというおたより。

これ、ニュースごっこする剛くんが可愛かった。アライグマ(笑)

飲んで朝4時頃のテンションでやりたいって楽しそう。もうバンメンさんとやったかな? 

 

愛ゆえに

自分が前回答えてもらったせいか、剛くん今度は何を答えるんだろう?と内心ドキドキしながら聴きました。

彼氏ができたことがないという18歳の女の子。

「好きになったらつきあったらいいやん。ていうシンプルなことでいいんじゃないの?」そうだよね。

「両思いなんてなかなかないねんで?これから、20代、30代、あらしまへんで、ほんま」

実感こもってましたねー。

剛くん個人の実感なのか、前回の相談者が30代で今回は10代でギャップありすぎなせいかどっちだ?と思わず被害妄想しました(笑)

「両思い、質量というか、分量というか、絶妙なバランスで行くことなかなかないよね」

「もっと純粋に、好きになったらその好きという気持ちを育むことですね」そう思う。

 

曲は薄荷キャンディー。これもナイス選曲。先週の光一くんから今週と、A、D、E、F、Gとつながってる気がするけど、何かやってる?なら嬉しいな。

 

ポエム

友達が黄色い薔薇を彼氏からもらった。

黄色い薔薇の花言葉は確かに気になる言葉が多いけど、男の人は花言葉とか気にして買わなさそうですけどね?

それより、薔薇と言えば赤!の剛くんが面白かった。

30歳の誕生日に真紅の薔薇を30本送った人、知ってるよ?

今週も、ばっさばっさと切るけど、やっぱり可愛かったな。