愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年2月4週水曜日)

光一さんのひとりどヤ3日目。

 

オープニング

シマウマなどの草食動物は8割が食事の時間、ライオンなどの肉食動物は8割が睡眠の時間、どっちがいい?

「どっちがいいかっていうのはない。難しい」

相変わらず正直な人だな。

「動物は寝なきゃいけない。その間は無防備なのに何で寝なきゃいけないか、生物学的に全く解明できない」

「逆に考えると寝ていることの方が生きていること。覚醒していることが、僕らでいう寝ること。生活に関係ない。らしいですよ。へーっと思いました」

起きてる間にすることは、食べることとか子孫を残すこととか、やらなきゃいけないことで、寝ている時の方が真に「生きている」のではという考えだそうで、面白いなーと思いました。

光一さん私が読まない系統の本をいろいろ読んでそうで、何読んでるか知りたいな。

 

フツオタ

中島健人くん情報①

「来たー」

健人くんがドラマでドSキャラを演じて、共通点が増えてきたのでは?

「全然皆無やと思うんですけど」

ばっさり。

「俺無理やもん。できひんもん」

ちょっと可愛い。うん。求めてない。

「ファンが恋人ですって、んなわけあるかって(笑)」

「恋人いっぱいおるってことになるやん。悪い男やで、ほんま。誰か一人を愛した方がいいんじゃないでしょうか」

先輩からのアドバイスでした。ライブの間だけは、ていうのはありなのね?

 

中島健人くん情報②

ハイタッチ会でファンとの距離が近くて、スタッフに注意される。

「ハイタッチ会?」私もわからん。

健人くんの中ではファンイコール彼女らしく、ハイタッチの時に指を絡めたり、

「うわっ怖い怖い怖い!こわーい」

「大丈夫?  何?ハイタッチ会って。怖い怖い怖い」

私も光ちゃんや剛くんとハイタッチ、と想像すると、心臓が確実に止まるとか、かっこよすぎる姿を間近に見たらとか、こんな時も真顔だろうとか、いろんな意味で怖い。無理です。

「いいんですけどね。そういう夢を与えてください。ジャニーズの鑑ですね。僕みたいにはならないようにしていただきたい」

大丈夫です。KinKi Kidsのファンはそういうの求めてないから。遠くから陰ながら見てるだけで充分でございます。

 

オレファン

御堂筋でF2003のデモ走行があったけど、日本での公道レースはどうですか?

「あまり好きじゃないタイプ」

モナコとか、迫力はあるけど、レース展開はそんなに面白くならない」

前にも書いたけど、F1準備中のモナコに行ったことあるので同意。あんな怖いところ、抜いたり抜かれたりできなさそう。

「御堂筋のデモ走行は動画で見て、エンジンが非常にいい音」

「一番懸念してるのは、今のマシンはめっちゃ静かなんで、あんなもんなん?となること」

へー。オレファンはいつもへーとしか言えないけど、知らない話を聞くのは面白いよ?

 

「歌でーす。KinKi KidsでEアルバムから、LOVESICK、どうぞ」

うわー。これも好き。今週どうしたの?

 

ポエム

埃が積もったマスク。

「そらそやな。あかんな」

うん、確実に咳が止まらなくなりますね。

「マスクが必需品の世の中になっちゃったね」

そうね。

「昔、強盗でもすんの?とか、よっぽど体調悪いの?だったけど」

ほんと、給食当番の時くらいしかマスクしなかったもんね。

PMの心配までする光一さんでした。

ごめんね。確かに福岡、ひどい時は空の色が違うもんね。それが、風向き的に東へ、関東の方へ流れていくので困ったもんだ。