愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年2月4週火曜日)

光一さんのひとりどヤ。今日は何だかかわいかったですね。

 

オープニング

中学校の教員の方から。中2女子が、光一くんかっこよすぎてやばい、でも友達に話してもわかってもらえない、と相談してきた。わかるよ、と伝えた。どう思う?

「そら嬉しいじゃないですか!」光ちゃんテンション上がりすぎ。

「中2の時37とかおっさんにしか見えんかった」確かに。

「非常にありがたいですね」嬉しそう。

「今後もどうかよろしくお願いしまーす」謎のお願い。

 

化け猫世代としては、テンション高すぎて、おい!と思うけど、見る目がある中2女子に免じて許す(笑)

仕事柄小中学生に関わることがあるけど、今はジャンプとかセクゾとか、ジャニ以外ではK-POPとか三代目とかだもんね。

なぜ堂本光一

いや、かっこいいけど、よ?

ラジオ聴いてた時は、光ちゃんテンション上がってかわいいなあ、と思ったけど、昨日の話で行けば、中2は娘でもおかしくないぞ。

あ、でも娘の友達にかっこいいと言われて喜ぶお父さんはいるか。

仲間に入るのはアウト(笑)でも、これはありですね。

 

フツオタ

バレーボール観戦が好きだけど、録画を見る前に結果が先にわかると微妙。F1はどうですか?

「ありますよ」

録画しておいて、帰ってきて見るぞ!という日に、いつも通りぱっとネットでF1情報をチェックしたら結果が出ていた。

「やってもうた!」

2、3回あるそう。それでも見る派の光ちゃん

「レース展開とか、それでも楽しめる。僕の場合は」

F1の話になるとやっぱり冗舌。

 

スマホの電池が減るの早いというおたより。

画面の明るさを暗くするとか、音を小さくするとか、バックグラウンドで動いてるやつをこまめに消すとか、丁寧なアドバイスが。優しいな。と思ったら、

「充電器持ち歩いてください。僕はいつもマネージャーに借りてますけど」

「充電器ある〜?って(笑)」

借りるんかい! マネージャーさんも大変だ。

光一さん、充電足りなくなるほどiPhoneを何に使ってるんだろ?と思ったけど、Siriと会話したりするし、意外と使ってるのかも?

 

ポジティブシンキング

年下が苦手で後輩に冷たく当たってしまうという、尊敬される先輩になるにはというお悩み。

「15歳でしょ? あなたも尖ってる時期」

その通り。光一さんの尖ってる時期も見たかったなー。自分の尖ってた時期を思い出すと黒歴史だけどね。

「自分の心の余裕が生まれてくると、普通に接しられるようになると思う」

「俺も得意ではないタイプだけど、SHOCKは後輩と見てない。長い期間同じ舞台を乗り切る戦友」

「切り替える人苦手。上の方にも下の方にもフラットに接しられるようになるといい」

人として認めあうってことだよね。なかなか難しい時もあるけど、素敵なアドバイスだと思いました。

 

アボカドが好きじゃない人は女子じゃない?というお悩み。

「どうでもいい」ぶったぎった!

「ええんちゃう?嫌いやったら嫌いで」

にゅるっとして青くさい感じが苦手という光ちゃん。ワサビ醤油で食べると美味しいのになー。

「好きな人多いよね。うわーアボカド!やったー!みたいな。はぁ?(笑)」

disられた(笑)まあ、好みはそれぞれですからね。

 

「歌でーす。KinKi Kidsで、Dアルバムからエンジェル」

おー懐かしいやつ。声が若い。

と言っても新規の私がDアルバムを初めて聴いたのは先月上旬ですけど。

Burning LoveからのBack Fireもいいし、Mistyからのエンジェルからの十二月って流れも好きだし、欲望のレインも、もう君以外愛せないも入ってるし、全曲挙げそうな勢いだからこの辺にしときますが、Dアルバム好きだなー。

今週、光一さん懐かしめの選曲だから気になる。20周年の何か的なのだと嬉しいな。

 

ポエム

競走馬の名前に、モチ、モグモグパクパク。

「こんなん実況の人どうすんねん!」

淡々と実況してるよね?モチとモグモグパクパクは聞いたことないけど。

「モグモグパクパク来た!モグモグパクパク!モチ!モチが来た!」

実況してくださいましたよ。可愛い。モチからはじまるミステリー思い出しちゃう。

「もう、馬でええやん。俺やったらそうする。あかん規定とかないんかな」

競馬に馬が何頭いると(笑)

可愛いからもういいや。