愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年2月4週月曜日)

今週は光一さんのひとりどヤ。

くだらない(褒めてる)のには変わりないのに、ふたりどヤに比べて大人に感じちゃうのはなぜ?

 

オープニング

以前、光一さんは、ジャニーズの他のグループに入るならSexy Zoneと言っていましたが、マリウスくんは15歳。光一さんが37歳だから、22歳の時に生まれてます。親子でもおかしくないですよ。関ジャニ∞くらいにしときましょう。というおたより。

「何やねん、お前に何がわかんねん。入れるわ!」いや無理(笑)

「ここが〜俺の〜Sexy Zone♪」

また歌った(笑)しかも何か違う。

関ジャニ∞くらいに、が可笑しい。この投稿者さん、テンポよくて文才あるなー。

まあでも光ちゃんは親子だからあきらめてね(笑)

 

フツオタ

ホテルの内くんの部屋で寝ちゃって、毛布もかけてもらったけど、

「全っ然覚えてへん」

「ごめんなさい」

よくできました。可愛いぞ37歳。

 

山下達郎さんが40周年記念のコンサートで、20代前半の頃の歌を中心に歌ったけど、「パッションのある曲は古くならない」と話されていたそう。Happy Happy Greetingも歌ったとか。

達郎さんのハピグリいいだろうなー私も聴きたい。

「いいよねー達郎さん。キンキのライブやるといつも思うけど、Kissからはじまるミステリー、ほんとにいい曲でゾクゾクする」

何時間も聴いてられるんだっけ?

「オケ的には単純。ベースラインがあって、チャッチャッチャチャッチャとリズムがあって、グロッケンがあって。それくらいのシンプルな楽曲。あのリフ聴いてるだけでゾクゾクする」

「マイケルジャクソンのビリージーンも単純なだけど、ワクワクする。素晴らしい」

WOWOWでちょうどThis is It!の放送やってるのを見たから、MJタイムリー。ビリージーンかっこいいもんなー。

光一さんがキンキの楽曲を熱く語るの楽しいな。やっぱり踊る人だし、リズムがポイントな感じかな?

去年落ちた新規としては、KinKi Kidsはひいき目なしに古くならない素敵な曲ばかりだと思います。新譜も待ってます。

 

報告します

最近17歳下や10歳下の人に告白されて、結婚したいから年が近い人がいいのにどうしたらいいでしょう?というおたより。

「あなたは何歳?」それ思った。

「単純に34歳だったら17歳?ほんまか?」そりゃ失礼だ。でも17歳違いはすごい。

「…あかんこと言いそうになったからやめとく」

何言おうとしてたか気になるけど、光ちゃんが言わないならやばいやつでしょう。

 

ロシアの動物園で、飼育されてるトラと、生き餌のヤギに友情が芽生えた。

「わからんで、太らして食おうと思ってるかも」夢がない(笑)

「いつかバクッと来そうでこわい。はぁ?友達やったんちゃうん?」

哀れなヤギ。

 

忘れ物大王だけど、上着を忘れたことはないらしい光一さん。屋良っちが、SHOCKの千秋楽でごはん食べに行って、上着忘れて、道理で寒いと思った、ってなった上に、反対方向の電車に乗って帰れなくなった、と楽しそう。

「やらっちはすごいですよ、ほんとに」光ちゃんが言っていいの?それ(笑)

 

曲はKissミス。

ジェロマいつ来るかなー。でもKissミスはやっぱりいい曲。あれ、グロッケンなのか。パーカッションの方がやるのかな?

 

ポエム

疲れて歩けなくなって、後ろ向きに坂を下った。誰にも見られていないことを願わずにいられない。

「まああの人何がしたいねんって思われるでしょうね」

ちょっと想像できなくて、ラジオ聞いててぽかんとしました。すみません。後ろ向きに下るのはこわいぞ。

「転倒した時にね、頭を打つ可能性があるから気をつけていただきたいですね。お大事に」

光一さん優しい、と私は思ったけど、TLではぶったぎられた派の人もいて、?となりました。

 

聞き返してないからわかんないけど、これはほんとにぶったぎったのか、ひょっとして地域性?方言の問題?

九州の言葉って特に男の人はぶっきらぼうだし、その昔東京に住んでた時は、「TVでもないのに男の子が、〜なの、って言う!」って悪い意味で鳥肌立って、慣れるのに時間かかった私ではありますが。

光一さんのあれが、優しかったと感じた私が少数派? マヒしてるんだろーか。

アンケートしてみたいわー。