読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

ジェロマキター!

オリスタ2/29号とCDTV

 

ジェロマキタ━━(゚∀゚)━━!!

 

これがずっと叫びたかった(笑)

#ジェロマミリオン大作戦 

#KinKi20周年yearお祝い運動

 

オリ☆スタ2/29号のCDシングルランキングに、ジェットコースター・ロマンスが掲載されましたね!

KinKi Kidsのファンになって3カ月の私でもわかる、オリスタ様の取材対象とファンへの愛あふれる記事。

休刊がとても残念ですが、オリスタ様に最後にまた掲載されたのはとても嬉しいです。

 

CDTVも、2016年の2月の週間ランキングなのに、ジェットコースター・ロマンスの爽やかなキンキの海辺のPV(笑)

なぜ?ていうTwitterの反応や、ブログのアクセス数が跳ね上がって楽しかったです。

やっぱりTVの力ってすごいんですね。

 

CDTVの時間に愉快な跳ね上がり方。普段は静かなのに。

f:id:piroco417:20160221085342j:plain

 

ジェロマミリオン大作戦は、なぜ今頃18年前のシングルを、とか、複数買いに反対派とか(私も基本反対派なので、複数分は聴いてもらえる人にプレゼント)、いろいろご意見はあると思うけど。

今はレンタルとか配信とかいろいろあるけど、CD買うのって古典的で基本的だけど、大事な応援だな、と思うのです。

 

ジェロマは、ミリオンに一番近くて、アテレコの鬼怒川温泉とか、ラジオでかけまくるとか、最近のライブのペンラ芸でみんな楽しくなってる曲だから、というのは大きいけど。

 

大作戦は、あくまでKinKi KidsのCDデビュー20周年突入を盛り上げる方法のひとつなので、数字がついてきてくれたら嬉しいけど、まずみんなでKinKi Kids20周年をお祝いしたい!盛り上がりたい!と思ってます。

何のご縁か、半年〜1年早く始まっちゃいましたからね。

ポジティブにとらえれば、それだけ長く盛り上がれるってことですからね。

 

街のCDショップにもジェロマを置いてくださるところが増えてきました。

今は絶賛ソロ活動期だけど、二人が揃うとKinKi Kids以外の何者でもないし、二人も前から20周年を考えてくれてると聞くし、せっかくならファンからも盛り上げたい。

20周年は10周年の時のようにならないように、という思いのファンの方も多いと聞きますし。

20年も第一線に立ち続けているのは本当にすごいことで、ただ、お祝いしたいんですよ。

 

KinKi Kidsをみんな待ってるんだよ、と伝わると嬉しいし。

これを機会に、私みたいな新規の人が、まだ聴いたことない曲や、持ってないCDを買って聴いてくれると嬉しいし。

もうCDを持ってる古くからの方は、新規が知らないKinKi Kidsの魅力を教えてくれると嬉しいし。

 

あと、「ジェットコースター・ロマンス」というシングルそのものの良さも声を大にして言いたい!

ジェロマについては別記事で書いたけど、HELLOがカップリングになってシングルになってることで、ほんとバランスがいいのです。

 

ジェットコースター・ロマンスも、カップリングのHELLOも、それぞれベスト盤で音源は持ってたけど、シングルとして聴くと、また見えてくる風景が違って驚いた。

ベスト盤で聴くより、くっきりと歌が伝わってきて、ジェロマとHELLOの対比も切なくて、キラキラしてて、鮮やか。

 

HELLOは切ない恋の歌で、今の二人が歌うのも聴いてみたいし、それぞれ単体でもいい曲だけど、カップリングになることで、それぞれの曲のよさが引き立って、感心します。

ので、シングルベスト1と39持ってる人も、ジェロマ買ってジャケットと歌詞カードを眺めながら聴いてみてほしいです。

 

ジェロマのカラオケバージョンで、山下達郎さんがコーラスしてる! とびっくりするのも楽しいし。

歌が入ってるとあんまり気づかないけど、コーラスのみになるとほんとに達郎節。

 

ジェロマなのに、ジャケットの写真は、PVの振り切れっぷりと真逆で、アンニュイでむしろHELLOっぽいのがまた面白いし。

損はさせないシングルだと思います。

 

ジェロマミリオン大作戦としては、それで全体としてKinKi Kidsの売り上げが上がったり、ラジオや有線でKinKi Kidsがいっぱいかかったり、事務所にファンの要望が届いたりして、KinKi Kidsがテレビで歌ってくれて、全国ツアーしてくれて、新曲が出て、アルバムが出て、記念のイベントやって、みんなで楽しく20周年yearが過ごせるといいんじゃないかなー。

 

ジェロマ買うもよし、他のCD買って聴くもよし、周りの人に夢傷とか新しい曲をおすすめするもよし、カラオケで歌うもよし、ラジオにおたより出すもよし、テレビや雑誌に感想を送るもよし、Twitterやブログでつぶやくもよし、要望ハガキを出すもよし。

口開けて待ってるばかりじゃなくて、みんなで20周年盛り上げていきましょうということで。