愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

ぶんぶぶん感想(長瀬くん回)

KinKi Kidsのブンブブーン。福岡は2月7日にやっと長瀬くん回!

 

TV情報誌とかでさんざん見てたのに、期待を上回る面白さでした。

主に同世代のツボをぎゅうぎゅうに押されまくったという意味で。

 

秋葉原からオープニング。

1回目のお相撲も流してくれて、新規にはありがたい。

やっぱり相撲(笑)小学生か。

これ、長瀬くんの前でとってるんですよね。何だそれ。

 

やっと長瀬くん登場。大型犬と室内犬だ。

長瀬くん「俺らが持ってた大事な何かを忘れてないかい?」

ファミコンか(笑)

十字キー、ABボタン、マイク、2コン…もう、懐かしのワード連発で、この辺からツボを押されまくってた。

なつかしーやりたーい!

 

3人は秋葉原のスーパーポテトへ。

ファミコン本体が積んである!デジタル対応まであるんだ、すごい。

 

ここから懐かしのソフト連発。じゃじゃ丸くん、くにおくん

光一くんじゃないけど、泣けるわ。

バルーンファイトアイスクライマー。うちにはなかったけど、友達のうちでやったのかな?全部わかるぞ。

 

そして、ファイナルファンタジー3

長瀬くん「光一!俺は忘れないぞ!俺がもうすぐ全面クリアするところで、光一が足にコード引っかけて、俺のセーブデータが消えたこと、俺は忘れないぞ!」

その恨みわかるわー。

 

当時、ゲームカセットにセーブするから3つくらいまでしか保存できなくて、当然一人1つで、セーブデータは今じゃ考えられないくらい貴重だったよねー。

ドラクエ初期のふっかつのじゅもんはもっとややこしくて、ひらがな50文字くらいの無意味な羅列を一字一句正確にメモして、次回正確に入力しないとゲーム再開できない鬼畜仕様だったけど)

 

しかも、あのFF3をクリア直前で消すなんて、光ちゃん、万死に値するよ(笑)

せっかくたまねぎ剣士から育てて頑張っただろうにねー。

長瀬くんに思い切り同情する。

 

光一「ほんといいシーンだったんだね」て光ちゃん爆笑してるけど。

剛くんも笑ってるけど「ファミコンの恨みってあるよね」あります(笑)

 

次はスーファミコーナー。聖剣伝説2。わー。93年なのか。

 

実際にスーパーマリオブラザーズ(1985)をプレイする3人。カチャっとカセット入れるの懐かしい。

 

長瀬くん「今何か思い出さなかったかい?」

光一「もしもつかなかったら、フーッて吹こうかな」

長瀬くん「でしょ⁉︎」

それあったー!カセット吹くマネする光ちゃんかわいい。

いやー、体で覚えてますねー。

 

長瀬くん「そういうことを忘れてないか?って言ってるんだよ、俺は!」

そんなんでいいかわかんないけど、見てる私も童心に返ってます。

 

光一マリオスタート。

開始11秒で、コイン獲ってそのままクリボーに当たって死ぬ。

それ、マリオ初めてやる人の典型的プレイ(笑)

 

2回目は最初のクリボーはクリア。キノコもゲット。

とりあえず土管全部でしゃがんで、長瀬くんにそこ入れないからと怒られて、「入れるかもしれないじゃん!」と反論する光ちゃん

それマリオ2回目の人の典型的プレイ(笑)

 

入れる土管を覚えてる長瀬くんすごいな。

で、感心してる光ちゃんと、「この音楽よくできてるな」ってそっちの方向に行ってる剛くん。

でも、ゴールのとこでは、「Bダッシュしてからの、そうそう」と指示する剛くん。

あったねー。ポールの一番上にジャンプすると高得点&残り秒数の1の位が1、3、6で花火。

 

1−2で苦戦する光ちゃん

あー1UPキノコ、やっちゃった。ほんとは天井に穴開けてからキノコを出すと下に落ちてくるから楽なんだよね。

20年ぶりにプレイしてるのに、タイミング合わせてエレベーター乗ってキノコ獲るって無理だよ、と思ったら光ちゃんやりましたね。馬鹿にしてごめんなさい。

マリオの股間にコインて、弟もやってたような。何で男子の考えることは同じなんだ。

 

ワープゾーンでいきなり4-1へ。

無限アップの裏技を突然思い出す光ちゃんと、3面だよと即答する長瀬くん。

ジュゲムきた!ファイアフラワー獲ったのに、速攻でトゲゾーに当たって小さくなった(笑)

マリオあるある。

ジュゲムを避けながら走ってるうちに、ジャンプの助走が足りなくて穴に落ちる(笑)

剛くんもニコニコ笑ってるなー。

 

次は剛マリオ。

いきなり4-1ってどうよ?と思ったら、キノコを逃し、ジュゲムをやっつけようと上にジャンプしたけど上れず、土管のパックンフラワーに直撃(笑)

長瀬くん「剛下手くそだね!」

1-1で11秒でやられた人よりいいんじゃ?

剛「何年のブランクで4-1やってると思ってる?」同意です。

 

次は長瀬マリオ。

速攻でジュゲムに当たってゲームオーバー。

光一「めっちゃ下手やん!」

プレイ的に剛くんより見せ場なかったよ?

 

次のゲームへ。剛くんもカセットをフーッと吹いて差し込んだのが可愛かった。

 

アイスクライマー

長瀬くんとやっても剛くんとやっても、相方を置き去りにする光ちゃん

光ちゃん、自分しか見えないタイプ?忘れ物大魔王だしね。

ファミコン、私も側で見てる気分になって楽しかったです。同世代すごいわ。

 

キンキと外で遊ぶ!と次はバブルサッカー。

激レアな光ちゃんの短パン。

ノルウェー生まれのスポーツなんですね。

 

バブル初体験。

一足先に装着して、光ちゃんや長瀬くんにぶつかる剛くん可愛い。

当たるだけなら当たり負けしないですね。

 

長瀬くん「会社から光一を外に出せ‼︎と言われて」

剛「あ、そっちね。なるほどね(笑)」

長瀬くん「あまりにも外に出ないから」

剛「出てないからね」

光一「出させられとるやないか!」キレる光ちゃん

剛「もっと、よりね」なだめる剛くん。

長瀬くん「光一を外に出せるのはお前しかいないて、頼むと、言われたわけですよ」

これ言った会社の人、誰なんでしょうねー?ベルギーに行く時にファーストクラスに乗りなさいって言った人はわかる気がするけど。

 

長瀬くん「久々に遊ぶんで勝ちましょうよ!」

光一「勝負事は子どもであろうが女であろうが本気でぶつからないと面白くないんだよ!」

お、本気だ。

 

けど、試合は慣れないうちに点取られちゃって負けちゃいましたね。

キーパー剛可愛い。

 

後半は点を取られなくなってたから、何回か練習するとうまくなってそうだったけど。

剛くん、やっぱり体の使い方が上手ですね。

光ちゃんなかなか役に立たず。ダンスとは体の重心が全然違うだろうしねー。

長瀬くんもいいシュートあって惜しかった。

 

5分で疲弊するみんな。

「絵的には大して動いてないからね」指摘する剛くん。

顔が見えないのがTV的に斬新だけど、てこてこ走るみんなが可愛かったな。

 

光一「ドラマ撮影中の撮休の日にここ来てくれた」

長瀬くん「そうそうそう!」

剛「うわあ俺やったらいや」

光一「ほんと、ごめんな」

光一「落ち着いたら飯行こう」

長瀬くん「行こう。ゆっくりね」

剛「行こう」

このやりとりに和みました。20年のつきあいはいいですね。

あー面白かった。