愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年2月2週水曜日)

更新が空いてしまいました。

愛ゆえに後遺症…ではなく、堂島孝平さん、東京スカパラダイスオーケストラと2日連続でライブに行って、軽く全身筋肉痛になったりしていました。

 

堂島さん、好きなミュージシャン経由で存在は知っていたものの、KinKi Kidsと出会ってなければ、ライブまでたどり着いてなかったです。素敵な歌だけじゃなく、こんな出会いをくれたKinKi Kidsに感謝。

スカパラは20年来好きなんですけど、初ライブ。いやーかっこいいし、上がる曲はとことん盛り上がり、メロウな曲はとことん綺麗で、楽しかった。

 

さて、剛さんのひとりどヤ、水曜日です。

 

オープニング

バナナマンの日村さんが剛くんの歌マネをしているという情報。

ヒムコのファンだから、ヒムコでやってもらってもいいそうですよー。

「日村さんなりの僕を煮詰めてってもらえたら」

 

フツオタ

奈良とキン肉マンのコラボで、ナラヅケマンが採用されたそう。10年20年寝かせた熟練の力が持ち味とか。

私は知らないけど、剛さんが言ってたのと丸かぶりなんですね?

「ナラヅケマンの声、俺がやりたい。ゆでたまご先生に声が届けば」

「ズーケズケズケー⤴︎ですよ」

「ズーケッケッケッケ⤴︎」

と楽しくて仕方ない剛さん。

 

如意棒みたいなの持ってて、2分経ったら樽の中に戻る。

3分だとかぶるから、という設定まで勝手に作る始末。

同じキン肉マン世代だからわかるけど(笑)

そのズーケズケズケだと、2分持たずに一瞬でロビンマスクにやられるキャラしか想像できない。でその後仲間になるけど役に立たない(笑)

 

続いて、お正月のジモトアイポケットで登場したご当地ヒーローのダッチャー擁護のおたより。長渕剛さんとコラボしたり頑張ってるらしいです。

そこでまたひらめいた剛さん。

ご当地キャラより、ご当地ヒーローが集まった映画が面白いのにね」

「世界にぽーんと投げちゃえば面白いのに」

「日本が何かに襲われてる時に集結する」

「すごい映画。監督堂本剛。初監督作品NIPPON」

「ズーケッケッケッ」

またナラヅケマンが。小学生男子か。

ご当地ヒーロー集結したらカオス過ぎて、出落ちやん!と1人でつっこんだけど、剛さんが楽しそうだから許す(笑)

 

フィッシング天国

珍魚釣り第3回大会のお話から、剛さんが釣ってみたい魚は?というおたより。

「船乗って行かんとダメですか?」

「変わった魚釣ってみたいけど、釣ると飼いたいって思うから」

剛さんはそうなるね。

投げ釣りでカマスを釣ったことはあるそうですよ。

 

曲はちがう道、同じ空。

好きな曲だけど、やっぱり昨日じゃなくてよかったと思いました(笑)

 

ポエム

お別れショートポエムのことを、長年、おやすみショートポエムと思っていた。

わかる(笑)とラジオの前でウケてたら、剛さんに

「このラジオ聴いた後ぐっすり眠れるってどうかしてる。おやすみ要素ないですから」

とぶったぎられて終わった。

時々興奮して寝られないけど、おやすみ要素はあると思います。

 

今日は笑いっぱなしのどヤでした。

来週はレコメンスペシャルウィークでftrどヤ。

楽しみ!