愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年2月1週月曜日)

#ジェロマミリオン大作戦がすごいことになってますねー。

7万枚も在庫はないだろうと思うので、注文して問い合わせてもらって、メーカーさんに再生産してもらって、細く長くで達成できたらいいな。

ランクインしただけでも楽しい。

 

図書委員、すごすぎる(普段どこに隠れてるんだろ?)。

ひとりひとり、できることややりたいことは違うと思うので、それぞれの形で気持ちを届けましょう。

 

さて、ここからは通常営業。

今週のどんなもんヤ!は光一くんのひとりどヤ。

 

オープニング

スタジオ収録になって外で収録しないのがさびしいけど、食べる音や飲む音がよく聞こえて音質向上嬉しいですというおたより。

「外出ちゃいますか。やりたいですね外でも」

私、どヤ聴き始めて2週目くらいからスタジオ収録という新規なので、外!憧れます!(何の憧れだ)

無法地帯ラジオ聴きたい!

 

「はじめまーす」テンション低い始まり。

 

フツオタ

コンサートで年齢の話になるとどう反応していいかわかりません。責任取ってどうすればいいか教えてください。という16歳からのおたより。

「何もしなくて、勝ち誇ってたらいいんじゃないですかね」

光一さんに賛成。若さの特権だよねー(でも今のアラフォーの自分が好きだから10代に戻りたいわけじゃないけど)、と思います。

そんなもんなので気にしなくていいんじゃないかな。

 

「今回、新たな見え方をするコンサートだったのでは」

舞台やステージをこうやって見るべき、という固定観念が日本人にあるのではというお話。

私も自由でいいんじゃないかと思うな。マナーの範囲で。

マナーの範囲が難しいのかもしれないけど。

 

天然鯛焼きの話。鯛焼きに天然物、養殖物が本当にある。

「ウソや!」私もそう思った。

一匹ずつ焼けるのが天然、数匹一度に焼けるのが養殖。今は養殖ばかり。

「なるほど!」私も疑ってごめんなさい。

写真もあるけど、天然物は大きいみたいですよ。

「泳げタイヤキくんは、麻布十番。あのタイヤキ海に逃げ込んでるけど、海ないけどな」

「めっちゃ飛んでるけどな、海まで」

 

あのタイヤキ屋さん、麻布十番だったんだ。

ポンキッキの歌の絵では屋台のおじさんのとこから海まですぐ目の前だったから、疑いもしなかったけど、光ちゃんの言うように麻布十番なら気になる(笑)

それより、あのタイヤキ、擬人化されてる顔と髪が気になって、こんなタイヤキ食べたくないって思ってました(笑)

 

報告します

ブラマヨさんの番組にタッキーが出て、もし自分が女性ならつきあいたいのは?という質問に、光一くんの名前を挙げたという報告。

憧れ、ストイックだからと。ブラマヨさんは趣味 ばかりで女性に見向きもしないのではと言ったそうですが、ブラマヨさんの正確な理解が笑える。

 

去年の2、3月の帝劇SHOCKの頃、タッキーに誘われて、2人でごはんを食べに行ったそう。

「マジメな話した」

で、ワサビの話になって、それで終わり?となったのは、私だけじゃないと思う(笑)

 

ワサビの話。口をぽかんと開けて上を向くとツンが逃げていく。

「そんなわー!となることないけどな。ほんとに美味しい和食屋さんでは、ワサビ全然ツンとしない」同意。

「そんなこと言うと、いいとこでばっかり食ってんやろと思うだろうけど、全然そんなことない」そう?食べてそうだなー。

 

トイレの後手を洗わない人の割合。小で7.3%、大で8.1%。

「マジかよ‼︎」光一さん驚愕。

男女比が気になるって、なぜ男女比?

「音質きれいになってからもうんこって言いますけど」

大腸菌はトイレットペーパーを貫通してる」

「汚い」

知ってる。おたんこナースかなんかで読んだ。

潔癖の割にうんこうんこ言うアイドルだな。意味わからん(笑)

 

「歌です。KinKi Kidsで、Bonnie Butterfly」

ボニバー!Mアルver.だー!夢傷縛りがなぜ解けた?

テンション上がるー!

そういえば、Twitter見て思ったけど、略称はボニバタが一般的なんですか?聞いてみたい。

 

ポエム

閉まってる部屋のドアに激突。

「不思議。人間はほんとに不完全な生き物」

レコメン生放送で、スタジオのドアが開いてたのにわざわざ閉めて激突した光一さん。

「横山に目撃されて、ずっと言われ続けるやろな」

それ、ものすっごく見たい。

「人間は不完全な生き物」ってもったいぶっても、ただの可愛い天然ちゃんだよ(笑)

 

あー可愛かった。