読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

シングル大作戦

新規なので、1月からKinKi KidsのシングルCDを買おう大作戦を開催中。

聴きたいカップリングの曲がいっぱいあって。

と、やってたら、Twitterに愉快なタグができてました。

 

#ジェロマミリオン大作戦

#硝少ダブルミリオン

 

楽しそう♪なので、できる範囲で参加します。

というか持ってないからAmazonで注文済み。

 

けど、シングルをたどると、アルバムとはまた違った形でKinKi Kidsの歴史がわかって面白いですね。

 

笑ってしまったのは、新品のジェロマが8cmCDで届いたこと。ただの注文ミスだけど、そこまで確認してなかったー。聴けるからノープロブレム。

「'98 ANA'sパラダイス沖縄キャンペーンソング」ってシールがちゃんとついてるの。色褪せもなくてきれいだし。

このCDはどんな18年を過ごしてきたんだろうね…、と空を見上げました。

 

でも、昨日、硝子の少年と一緒にマキシも注文しましたよ。

 

やめPUREのジャケットの二人もまさに青春のきらめき、ピュア120%で、そりゃ光一くんも今歌うとドキッとするって言うわー、と納得しました。

カップリングの「BABY LOVE」もかわいいもん。

 

カナシミブルー、曲だけじゃなくて、ジャケットもCDの盤面のプリントも完璧な美しさ。

  

「5×9=63」も聴いた。ソリテュードのボーナストラックだったのね。

歌詞もなく、ひっそり入ってる(笑)

製作の経緯は知らないけど、うっかり聴くと、爆笑に次ぐ爆笑。

お互いを歌う歌詞が相方をよくとらえてるのに残念。

ギターはかっこいいのに残念。

イケメンなのに残念。

何だこいつら。

しょげてる時に聴いたら、絶対元気が出ること間違いなしですね。39位は伊達じゃない。

ライブでぜひ聴きたいけど、即興で歌うのがいい曲だから悩ましいな。

 

BLOODSのカップリングの久保田利伸さん作曲「Funky Party」かっこいい。

今ライブで歌ってもはまると思うなー。

 

薄荷のカップリングの「I」、光一くん作詞作曲なんですね。

光一くんの女性目線が新鮮。ベッタベタの甘々やん。フェイクは剛くん?

 

夏模様のカップリングの「星のロマンティカ」好き。イントロからドキドキ。

謡曲チックなのにかっこいいのがKinKi&井手さんクオリティ。どんだけ井手さん曲好きなんだ。

「いつでもどこへでも」も好き。

 

ハモデは初回盤だったので、ラバーバンドがついてた!青!

剛くん寄りとしては嬉しいな。

けど、今となってはつけていく場所が思いつかないので、一旦取り出して、ラバーがへたってないことを確認した後、そっと元へ戻しました。

 

ハモデのカップリングの「孤独の街角」ギターかっこいい。

調べたら、土方隆行さんて、愛かたでも弾いてるし、小沢健二さんの曲でも弾いてるし、笹路正徳さんともバンドされてるじゃないか。好きなはずだわ。

 

はっ。secret code、初回盤に緊急コンの音源!かっこいい!やばい。

キンキでライブ音源をCD化したら絶対買うのに、と思うけど、いかがですかね?

ジェロマの光一くんの煽りも入ってるやつでお願いします(笑)

 

変わったかたちの石のカップリングの「輪郭」「ユキムシ」好きだな。

 

総合して、カップリングも素敵な曲が多くて、打率高い。捨て曲少ないわー。だから買っちゃうのですよ、と自分の財布に言い訳。