愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

今頃気づいたことふたつ。

小ネタです。

テレ東音楽祭とカウコンで、今頃気づいたことふたつ。

 

ビデオテープなら擦り切れるレベルで、もう100回以上は見たんじゃないかという去年のテレ東音楽祭のKinKi Kids、やっと背景と床の映像に気づきました。

 

 硝子の少年のAメロBメロの時、背景は雨が降りしきってる映像、床は雨が地面を打つ映像になってて、ほんとに二人が雨の中立ち尽くしてるみたいで、雰囲気があってきれい。

 

薄荷キャンディーの海や樹々は最初から気づいてたけど、他は二人の歌に聴き惚れたり、二人(とふぉ〜ゆ〜)の表情やら髪型やらダンスやら衣装やらを見るのに忙しくて、全く目に入ってなかった。

 

硝子の少年のサビの、割れたガラスとか、愛されるよりも愛したいの、扉インパクトありすぎじゃない?からの、これでもかとばかりに雪のように舞い散る羽とか、フラワーで風に乗って散る花が赤ピンク系で華やかとか。

 

全部全部気づいていませんでした。テレ東様ごめんなさい。

でも、気づいてなくてもきれいでした。

そりゃ泣く子もいるさー。

またKinKi Kidsをよろしくお願いします。

 

今度はカウコン。

今更、と思う人もいると思うけど、カウコンのやめPUREの女性ダンサーさんの衣装と、Lコンの3-2-1の女性ダンサーさんの衣装、全く同じものですよね?

 

カウコン観ててデジャヴ感があったんだけど、何気なくLコン観てたら、ん?となって、カウコンの雑誌の写真と見比べて確信しました。

 

そこから黒い布とゴールドのベルトを除くと、今回のライブの愛かたの女性ダンサー衣装になるのかな? 形や布の質感、模様が一緒ですもんね。

 

カウコンの男性ダンサーは、今回のライブの鼓動で着てる衣装でしたね(ライブ行けてないので全て雑誌情報)。男性ダンサー衣装は、Lコンのじゃなくて正解だったかな。

 

なるほど、ゴールド系で色を合わせたんだなー。

今回のライブのために全て作ったみたいにしっくり来てますよね。

 

今回のライブと全く同じに、KinKi二人はゴールド衣装で、ダンサーは舞踏会衣装でやめPUREだと、確かにドームの他のファンの人や視聴者のみなさんがお口ポカンになってるのが容易に想像できるので、キンキコンらしくて、テレビ映えするかっこよさで、これでばっちりでしたね。

 

カウコンで舞踏会キンキもちょっと見てみたかったけど(笑)、単独ライブのドームの時間や空間の感覚でないと、あのゴージャスさが引き立ちにくそう。

 

舞踏会やめPURE(&渋滞)は、ブルーレイを楽しみに待ちます。衣装ってどう管理するか知らないけど、よく2年前の衣装のパーツがあったなー。

ダンサーさんたち、わりと急きょ出演が決まった感じでしたよね?

すごいなー。

今度からダンサーさんの衣装を見るのも楽しみだな。


Lコン、まずCool Beautyでリピートが止まらないんだけど、今回は発見でした。