愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年1月4週水曜日)

今週のどんなもんヤ!は剛くんのひとりどヤ。

 

オープニング

リニーくんの情報からリニアの話へ。リニアだと奈良まで1時間半で帰れるようになるらしい。

「めったくそ速い」

めったくそって(笑)

 

「いいかもしれんけど、逆にこわ」

今は京都で乗り換えて、早くて3時間半くらいかかるらしい。

 

「車中どうなるの?

奈良はええよな〜て話されへん。ゆっくり行きたい。

さっきまで奈良にいたのにもう東京?

体は東京にいるけど、思いや心が追いついてない」

真剣に心配し始める剛くんが可愛い。

 

道のりは大事だよねー。速すぎると、旅の非日常感や高揚感が味わえなくて、ただの拘束時間や作業みたいになっちゃうもんね。

でも、無職のリニーくんにお金になる状況を与えてほしいそうですよー。

 

フツオタ

ティッシュを食べる方から。ソルビトールというリンゴの蜜の成分でもある糖が入ってるから、ティッシュは甘い。

ティッシュによって配合が違うから挑戦してみて、と言われても、

「食べる時がわからない」

私もわからん。

お腹で溶けるのか?心配な剛くん。同じく。

 

今度は歯磨き粉を食べる人。

「やめてください」

同じく。

「研磨剤とかいっぱい入ってますからね」

 

「菌がいろいろあるじゃない」

菌にうるさい男きた!(笑)

 

「朝起きてすぐ歯磨きした方がいい。死亡率が違ってくる」

だそうですよー。

 

私も気になるから、歯磨きはどうせ食後にするし、と朝起きて口をゆすいでます。

それだけでも違うらしいですよー。

しまった。

そんなに菌にうるさくない女のつもりだったのに、やってるわ。でも続ける。

 

フィッシング天国

食べられる魚の見分け方。

色が激しいネンブツダイも食べられるし、形が変わってるゴンズイは食べるとおいしい、カワハギもおいしい。

 

「フグ以外、変な話食べれる」

「ネットで調べられるし、怪しいと思ったらやめるのが身のため」

無難な線で落ち着きました。

 

沖縄のグルクンも色鮮やかだけど、唐揚げで食べるとおいしいもんねー。見分け方って難しい、と魚釣りしないけど思います。

 

曲はこたえ。

 

ポエム

寺田心くんの食レポのうまさについて。

「今日ブンブブーンのロケで、うまっ!くらいしか言ってない」

「うまいからね。いちいち言えない」

開き直ってるな。

 

現役の子役(7歳)より食レポがキッズな現役アイドル(36歳)、表情や声音できっとおいしさが伝わるからいいよー、と甘やかそうと思ったら。

 

ん?

今、今日って言った?

 

東京ドームのふるさと祭りに行った日?

ブンブブーンロケ2本やって、ラジオもって大変ねー。

 

ていうか、光ちゃんもそこにいるならftrどヤ聴きたいよー。

収録日がわかるといろいろ想像しちゃうね。

 

ある意味、最後に衝撃が来た今週のどヤでした。