愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年1月4週月曜日)

今週のどんなもんヤ!は剛くんのひとりどヤ。

早くftrどヤも聴きたいな。

 

オープニング 

トレンディエンジェル文化放送で「トレンディエンジェルのPePePeラジオ」を始めるにあたって、剛くんにゲストに来てほしいと言っていたという情報が。

「斉藤さん、堂本剛芸人と言ってるが、なかなかやっていただけない」拗ねてますか?

「曲出す時に番宣で、堂本剛スペシャルで」だそうですよー。

堂本剛芸人を集めてもらって、教祖ぶりを広めたい」

「僕が曲出す時か、もちろんKinKiでも」ぜひ光ちゃんにもいてもらって、コメントしてほしいなー。

「その時は、PePePeでなく、TuTuTuラジオで」苦笑いの光ちゃんと一緒にタイトルコールしてほしいわー。

ラジオで堂本剛芸人のみなさんが集まるとカオスラジオはなので、トレンディエンジェルKinKi Kidsでやってもらって、堂本剛芸人のみなさんにはアメトークで頑張ってもらいませんか?

 

フツオタ

奈良にきな粉雑煮があるらしいという話。剛くんは記憶にないけど、お正月にきな粉餅はあったと。「小さい頃からお仕事してたから、記憶薄い」言いかたはかわいいけど、自分の息子だったらと思うとせつないわ。最近になって家族とお節を食べるようになったと言っても、元日はライブだもんねー。

「食べてるかも。おかんに確認しないとわからん」

 

引き続き奈良のおたより。

奈良県民は、体操服の下にタオルに穴を開けたのをかぶって、マラソンするとか。

「何やこれやってたかも、という気分もするな」へー。 

「常識やったらタオルのデザインしたい」なくてもいいんじゃ?面白いけど。

 「おかんに聞いてみる」2回目きた。

 

アウトかな?

お化け屋敷で怖がる人を見てワクワクする人。

「アウトでしょ」「悪趣味でしょ」即決でした。

「僕はダメなんですよね。具合悪なる。見えへんしわからへんけどいそうやもん」かわいい。

 最近のロケでもお化け屋敷に入らずに待ってたという話ですもんねー。でも私も最近のリアルなお化け屋敷に入ったことないけど、ダメかも。

 

 声に出してしまう言葉、「イブラヒモビッチ」「シュバインシュタイガー」「ジャスティンティンバーレイク」

 「わかる」ほんと、わかる。

「ドバイとかあっちの人の名前聞いたら読みたい」なぜドバイ? 

 

変換ミスは結構あるという剛くん。

剛くんのお母様からの「さい、了解しました」はやばかったですね、と。

「俺がさい?お母さんがさい?」いろいろなことがこみ上げてきて」

かわいい。

いいなー、うちはそんな楽しいことやらかさない両親です。絵文字も写メも送ってくるくらいなのに、スマホはなぜか拒否だけども。

 

曲は夢傷。剛くん、夢傷どこまで行くの?

 

ポエム

園児としりとりしてたら、スイカ、カバ、ババア、と来て、ババアに無駄に反応した。 「ばあちゃん、おばちゃんはんがつくからババアになった」優しいね。

「この前ロケで、「僕たちお兄さん?おじさん?」と光一が聞いたら「おじさん」と言われた」 

しれっと光一トーク!

小栗くん回ですね。

 

「小学生からすると、おじさんか。その域に入ってきた」 

30代後半だから、立派にお父さんと同世代だもんねー。

でも、私も30代後半で仕事で小学生と関わることありますが、まだ「お姉さん」ポジションを保ってます。

頑張れキンキ♪