愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年1月3週火曜日)

飲み会から帰ってどヤまで40分というところでお風呂に入ったら、バスタブの中で寝ていました。どヤ用のアラームで飛び起きた。

お風呂で寝たのは初めて。あーびっくりした。

アラーム鳴ってなかったら風邪ひいてたかも。感謝。

 

そんな中聴いた今日のどんなもんヤ!

光一くんのひとりどヤです。

 

オープニング

「お酒は、何でも飲むタイプ」

いきなりお酒の話で、個人的には飲み会の続きかと混乱しました。

「一番楽しく飲めるお酒は、その時食べてる料理に合うお酒」

いがーい。食事に興味なさそうなのに、酒とのマリアージュはうるさいやつか。

 

「最初はビール飲みたいよね、というやつ」

わかるー。乾いた喉に、喉ごしがねー。

 

飲む席ではウイスキーロックをちびちび飲むそう。

「ちびちび行っとんねん。ウイスキーロックやもんっ」かわいい。

それ、つがれないための知恵でしょ?ラジオで言って大丈夫?

一番楽には同意。氷が溶けかけてまた美味しいよねー。

 

フツオタ

しゃっくりが止まらなくなることはないけど、くしゃみはあるそう。

「むっちゃ耐える」

「セリフ言ってる時はない。相手のセリフを待ってる時はある。とにかく耐える」

いつかSHOCKを観たら、そこにも注目しちゃうな。

しゃっくりに耐え歌い続ける子どもの動画の話、かわいいなあ。Show must go on.ですね。確かにプロ。

 

トイレの話。座るか立つか。

「どっちでもええんちゃいますか」の割には

「座った方が汚れへん」詳しいぞ。

「ルールにしちゃえば」どっちでもいいけど、楽しそうだな。

 

ポジティブシンキング

肌がきれい、は、若いわね、きれいねが言えない時のほめ言葉?

それ、私も気になるな。普通にほめ言葉と受けとってましたけど。

 

「わからへん」頭ちっちゃいですねと年間で100回くらい言われる光一くん。

「自分ではわからない。この大きさと37年間つきあってる」いや、テレビで見てるだけでもちっちゃいですから!

 

「いくら肌がきれいでも、ブスはブス」

はい、ブスいただきましたー。

 

「そこすら見てへんと思う」

「僕が言ってるのは、内面から滲み出るブスですよ?」

それもよけいこわいわー。説得力ゼロやわー。

そして、肌がきれい、というほめ言葉は何なのかという話が忘れ去られた。

 

片づけられない父にわかってもらうには?「その甘えん坊をどうにかすることですね」

いきなり本質ついてきましたね。

「ほっとく。お前やれや。自分でやれや」

スパルタだ。

 

曲は「ココロがあったんだ」

 

ポエム

つり革で3回空振り。

「ゴミ箱で数センチしか離れてへんのにはずすことない?」「あるよね。面白いですね」

あるんかいっ。かわいすぎる。

 

「はい。お相手はどもとこいちでしたっばばい」

やっぱり最後の投げやり感好きだわー。