読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

どヤ感想(2016年1月3週月曜日)

どんなもんヤ!に!がついてることを忘れてて、今週気づきました。

今週は光一くんのひとりどヤ。

 

オープニング

「はいどもとこいちです」声低いなー。

 

この辺よく聞こえなかったんだけど、骨伝導のイヤホン?ヘッドホンの話から、「最近僕がはまってるのは、528Hz」奇跡の周波数528Hzの話に。SHOCKで西川さんに教えてもらったそう。蘊蓄始まったー。

「あらゆる体の悪いところの細胞を修復してくれると言われている」

「Fの音より若干低い音階で、音楽的にない音階」

確かに。Aが440Hzで(手持ちの音叉)、気になって調べたら、その上のCが523.5Hzでした。C#が554Hzやからよくわからんなこの話。Cの勘違い?そんなところにつっこむ理屈っぽい女でごめんよ。

「なぜ528Hzをよけて音階を作ったか。医療がいらなくなるから。奇跡の音とも言われていて、何かのHzを組み合わせると、悪魔の音になる」

「都市伝説的なところもある」そうね。

で、528Hzを聴きながら寝てるとか。博多座で内くんも聴きながらソファで寝てたとか。

 

「オープニングからよく喋ってしまいました。どヤ始めます」うん、よく喋ったね。

 

フツオタ

誰にも負けない特技、「階段落ちることくらい」ですよねー。くらい、ではないけど。

 

風邪をひいても隠す夫への対応、からの蘊蓄第2弾始まった。

「早いうちに薬を飲んだり、安静にしたら、早く良くなるというのは誤解」

「風邪は薬で治りませんから」聞きますねえ。

抗生物質は他の感染があったらよくないから飲むもの、解熱剤は、熱が出るということは、体が菌と戦ってる、うんぬんかんぬんという話。メモするの、最後は疲れてやめちゃったよ。

 

報告します

引っ越すけど、元カレのプリクラやプレゼントがあるけど、すぐ捨てる?という報告。

「捨てるのって難しい」

「いらんものバサーッとある」あーそれリフォームも進みませんね。

「元カレのものを捨てないって新しい彼ができたらどうするんだい?⤴︎って話ですよ」

出た!謎のなかやまきんに君。いや、話はごもっとも。

 

「いっぱい喋ったので、報告はひとつだけにします」 かわいい。

 

曲は、「Alright!」よかった。和む。けど、昨今の情勢を考えると、ドキっとしますね。

 

ポエム

上司が奥さんとけんかしたら、お弁当箱がブロッコリーの森で埋め尽くされていた。

 

「何でやねーん⤴︎!」

! 

どヤ聴いて2ヶ月で一番びっくりした。何だその上がり方。

ブロッコリーってかわいいやん」

いや、光一さん、あなたがかわいいって反応するのがびっくりです。

 

「かわいいやん。かわいい」

洋服どっちがいい?にイラっとする人が、ブロッコリー弁当はいいのか?

 

私無理だわー(聞かれてない)旦那さんとケンカしても、ブロッコリーの森なんて絶対できない自信がある。

普通にお弁当作って、もう怒ってないって思われるのがオチだよ。

これ、九州の女的な思考?ブロッコリー、ありなんですかね?

 

光一くんの蘊蓄からきんに君にブロッコリーまで、盛りだくさんなどヤでした。

 

光一くんの蘊蓄は初めて聞いたけど、蘊蓄語る男子、いますねえ。

光一くんが芸能界に入ってなかったら、普段地味でボソボソお経喋りで、何かがはまるとキャラが変わったように蘊蓄を語り出す、イケメンなのに残念な理系男子になってる様子がリアルに想像できます。

 

剛くんは文系かな。女子8割のクラスで、女クラの雰囲気に萎縮する男子が多い中、女子のうるさい子ともうまーくコミュニケーション取りながらも、女性に夢見てたのを崩壊させられて、だんだん女子へのハードルを上げていく様が想像できる。

 

そんな二人を思い浮かべると、実は蘊蓄理系男子の方が好きなんだけど。剛寄りなのにおかしいな。