愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

堂本剛の正月やからね感想

やからね、は見るのは初めて?かな?

関西ローカルはなかなか縁がないなーと思ったけど、正直しんどいの熊野編を、以前、関西在住の弟宅で見たみたいです(ちょうど熊野へ行ったのでね)。

お正月に弟にKinKi愛を語ったら言われました。緩くて笑ったとしか記憶にない残念な3年前の私。

そして弟は、正直しんどいの気に入った回をHDDに幾つか残していて、KinKi Kidsのシングルベストと剛くんのエンドリも持ってるらしい。さすが姉弟。

エンドリは自分でちゃんと買うとして、正直しんどいが気になるけど、ダビング頼むべきかしら?

 

さて、正月やからね、いろいろ攻めてたジモトアイポケットに比べて、普通テンションの剛くんで鴨川のほとりから始まります。 

髪型はカールしてなくて、ブラウン系のチェスターコートでちょっときれい目。

 

今回は「京都のええもんの値段をあてるんやからね」で、お店を巡ります。

お店のリストが円形のルーレットに書いてあったので、ダーツでも投げて決めるんかいな(川のほとりだけど)と思ったら、かけてある布をどうやって取るか取らないかだの、お店を6時間くらいかけて考えるかだの、剛くんが細かくボケたあげく、普通に見て選んでた。そんなん?

お店にたどり着いて入るまでも、細かくボケる、こいでさんと剛くん。

 

1軒目は京都の老舗の天ぷら屋さん。生中ジョッキが1080円ですよ!高級!

もぐもぐ剛くんを見られて嬉しいけど、それより料理が気になって仕方ない。

トルネード人参の天ぷらがすごい。人参の外側は賄いか?

博多の万能ネギの天ぷらも美味しそう。こちらでネギと言えばこのネギだけど、そんなに美味しいのか。天ぷら試してみようかな。

天ぷらはもっとお値段が高くていいと考えた剛くん。福岡県人はそれくらいかと思ったよ。

見極められませんでしたね。ダーツもらえず残念。

次の店に行くのに、ついボケが長くなってノブさんに叱られる剛くんとこいでさん。

 

2軒目はお箸専門店。4ヶ月待ちのオーダー箸。すごい。手に合うお箸ってやっぱり使いやすいんだ。欲しいかも。

お箸でゴマをスムーズにつまむ剛くん。私はドームのゴマ(光一)・チアシード(剛)発言を思い出しましたよ?

食器買うのが好きらしい。たまにゆっくり食べられる時のために、食器を奈良のもので揃えてるらしい。

お箸の値段も3人して見極められませんでした。連敗。

でも、箸箱が箸の形にくり抜いてあるって、持ち歩く時にカタカタしないってことだよね。画期的。いいな。もうちょっと普通の素材でいいから欲しい。

 

3軒目は京町家の宿。

剛くんはプライベートで京町家に泊まったことがあるらしい。

やからねハウスなんて話も出た。

やからねレギュラー化希望。月1くらいでお願いします!

入る前にかがんで奥行きを確認するのが、やっぱりかわいい。

濡れ縁に座ったら「濡れてるわー」残念。

視聴率の話もしつこい(笑)

ベッドに寝る剛くんかわいい。こいでさんと抱き枕を引っ張りあって遊ぶな(笑)

三度さんが置いた和室の置き物に引っかかって、ノブさんとエセ占い師コントを繰り広げちゃう剛くんかわいい。

檜風呂が素敵。なぜか片足だけ足風呂の剛くん。なぜ?

気づいたらノブさんに壁ドンしてる剛くん。生まれて初めての壁ドンがこんなところで(笑)

ここはお値段見極めできて良かったねー。町家の宿としてはなかなかリーズナブルでは?

やっとダーツゲット。

 

ご褒美ルーレット、剛くん勢いよくダーツを投げたのにたわし獲得。

スター芸人、ほんと勝負事弱いわー(笑)

 

最後の挨拶も普通のテンション。

はーい、私もいい年にします。やからね、また見たいなー。ハガキ送ろう。

 

初めての、やからね、だったけど、どんなもんヤやブンブブーンとも違う、進行は人任せで力入ってない感じの剛くんがいいです。

一応冠番組ですよ?関西ローカルだから?福岡でも見てますよー。

 

剛くん、私と身長同じくらいのはずなのに、ちんまりしてかわいかった。何だろうこのかわいい36歳。

 

RKBありがとう。関西ローカルだけど、これからも放送よろしくお願いします。

RKBは今日感テレビもあるしブランチもあるし、KBCはアサデスあるし、TNCも見逃したけどももち浜ストアでコンサート映像流してくれたらしいし、1週遅れだけどブンブブーンあるし堂本兄弟やジモトアイポケットもあったし、TVQもイチゲンさんあるし、福岡の放送局には感謝しかない。FBSだけ思いつきませんでしたが、めんたいワイドで待ってます。

在福放送局様、今年もKinKi Kidsをどうぞよろしくお願いします。