読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

買い物の達人・オリスタもろもろ

皆さんご覧になってると思うんですけど、王様のブランチの買い物の達人、剛さんかっこよかったですねー。

髪型も素敵でコートも似合ってた。今日はさんづけの気分です。レコーディングスタジオでの姿も見られて満足。

 

剛くん(さんづけ早速崩れる)1日1食で人間生きられるのね。江戸時代でも2食だぞ。

奈良のお酒に化粧品に酵素玄米に、書も素敵でしたね。

剛さん、墨痕も鮮やかで筆づかいも滑らかだったなー。最初に映った書が、素直に喜びにあふれてて好きです。

みんな買いに行くのかな。新酒が兵庫のお酒ていうのがツボでしたね。確かに酒どころなんだけども。どちらも日本酒好きとしては気になる。

2016年は菌活?菌単位で行きましょう。

酵素玄米はなー、剛くんに習ってチャレンジしてみたいけど、ジャーがなくて圧力鍋でごはん炊いてるから保温ができないんだよね。とつぶやく。圧力鍋で炊くの美味しいし。

 

そして、買い物の達人テーマソングの「偉魂(えらソウル)」!!

ファンキーでかっこよかったー!

地下足袋エアソウル」を歌詞に直接入れなくてもそう聞こえちゃうのが剛さん流石。

フルで聴きたい!CD化を強く要望。

 

昨日はブンブブーンロケ目撃情報も流れていたわけですが、ダースとは。

ダース初代CMが小沢健二さんだったから、それしか覚えてない。1年目がイタリアロケの超早口ボンジョルノー、2年目が「12個だからダースです」(見事に12文字の小沢さん作キャッチコピー)。20年前の話。

調べたら次が金城武さんで、その次にKinKi Kidsも出てるのね。小沢さんを思い出すから、その後もダースは気になって食べ続けているのに、KinKi KidsのCMはさっぱり思い出せないという、私の脳味噌の残念具合を再確認しました。

同じ時代を生きてるはずなのに何でだろう。しかも愛かたがCM曲ってどういうこと?

まあ小沢さんを懐かしんでダース食べてたら、KinKi Kidsにも貢献してたってことでいいや。

ダースCM、KinKi Kids再びで行きましょうよー。

 

昨日、ちょうどオリスタ1/18号と、ザテレビジョンCOLORSのバックナンバー(vol.18 RED & BLUE)を発見して購入してきたので、録画を見終わった後も惚れ惚れしています。TVfanCROSSは昨日は発見できなかったから、福岡に入ってる頃合いで探しに行かないとねー。

f:id:piroco417:20160110130311j:plain

(このくらいの写真はギリギリあり?)

オリスタはカウコンで2ページ、キンキコンで10ページ、カウコンレポのページにももちろん登場。カウコンのオンエア終了後のMCと、元旦コンのラストのMCが全文載ってます。

写真も皆さん言われてるように、ファンのツボをついてるいいシーンがこまごまとことごとく網羅されてて、ブルーレイが出るまでこれで耐え忍べる、かも。

いや、余計に我慢できなくなりそうなので、早めに出してくださーい。今回行ってない人間としては動いてるところを見たい。

 

ザテレビジョンCOLORSのRED & BLUE、11月に出た雑誌だけど、美しい。

二人のイメージカラーをモチーフに、KinKi Kidsの美しさがこれでもかとばかりに表紙プラス14ページも。

赤と青の対比から生まれる緊張感と、赤と青のあわいから生まれる儚さ。

 

表紙も二人なので、何だかレジに持っていくのに照れてしまって、天然生活と万葉集岩波文庫全5巻)まで勢いに任せてレジに持って行ってしまいました。(万葉集は奈良だけど、剛くんに関係なく、古典が趣味なのでいいんです。ええ。でも万葉と剛くんに思いを馳せる青丹よし奈良の旅も楽しそう。今度近畿をめぐるなら、白洲正子の本をお供にしようと思ってたのに、沼に落ちて方向性がおかしい)

 

さて、インタビューはオリスタとかでも語ってる内容だけど、グラビアが本当に美しくて。剛さんのまなざしにやられる。KinKi派剛寄りですみません。

オリスタもいいけど、ザテレビジョンCOLORSは本当に美しいのでお薦めです。と、今頃買った奴が言ってみる。

まだご覧になってない方は、大型書店でバックナンバーを探すか、Amazonなんかで直接購入しても損はしないのではと。ちょい高いけど、私は鈴木亮平さんも載ってたから満足。

ちなみに、福岡・天神のジュンク堂にはあと数冊ありました。