愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

ジャニーズカウントダウン2015-2016感想

帰省から戻ってきました。J的には、母が完全嵐担になってることや、東の滝沢西の渋谷に反応してるのにびっくりしました。私知らなかったのにいつの間に?

 

そ、し、て、KinKi Kidsから年賀状がちゃんと届いてましたー♪元旦配達の分で。
12月3日に入金して入会した、ど新規の私にも届くなんて、事務局の迅速な対応に感謝感激雨あられです(古い)。
この調子で今年はぜひKinKi Kidsとしての活動を増やしていただきたい。ま、要望はちゃんと別途送りますが。


さてカウコン、KinKi Kids中心に感想を書きますが、二人が登場したのは以下7曲。
・硝子の少年
ファンタスティポ(剛)
・アンダルシアに憧れて(光一)
・夢物語
KinKi Kidsメドレー〜愛のかたまり〜やめないで、PURE〜フラワー

 

今までKinKi Kids司会が続いてたのに、一般市民として何の感慨もなくカウコンを楽しんでいたのが悔やまれる私ですが、今年は各グループのバランスがよかったんじゃないかなと思いました。
でも羊のかぶりものしたKinKi Kidsはじめ1979年組は見たかったよ!しつこいけど言うよ!


リクエストは、キンキはなぜ硝子?素敵な曲だし、華があるけど。リクエストトップになるかなあ。謎。
かと言って、シングルで何に投票するかというと、素敵な曲がありすぎて、恐ろしく票が割れる気もするので(ここに青の時代に入れるやつもいるくらいですからね)、その混戦を抜け出したのが硝子だった?と妄想してみました。


ま、リアルタイムでは、
来た!2015年に間に合った!

うわここ開くの?

降臨!

うわ剛くん高いところ大丈夫?  

今、stayって歌い出し、間違えたよね?

何か向きあって言ってる?

白衣装てこんななんだ素敵♪

生歌素敵♪

生演奏素敵♪

ふぉーゆー踊ってる♪
とか、心配したり釘づけになったりしてたら、疑問を感じる間もなく終わったけど、後からふつふつとなぜ硝子か気になってきた(笑)


ガラスの十代は、光GENJIのファンにはならなかったものの、やっぱりいい曲だわあっくんいるわ、とか。


マイクスタンド抱えて走ってきて、そのまま白衣装での本家ファンタスティポは懐かしくてかわいいけど、バックの長瀬くんも気になったり(笑)


仮面舞踏会もアンダルシアも東山さんがこんなにかっこいいと感じたのは、リアルタイム仮面舞踏会以来(幼稚園児か小学校低学年)かも(笑)。
光一くんのシンプルな黒スーツも似合ってて、赤いチーフも色気があってほれぼれしました。
トニーは今年もオッケーグーグルしなかったんだね。ダメだ、この曲聴く度にきっと思い出す。


タッキー&翼雨のMelodyからの夢物語は熱かった。滝翼のダンスがまたかっこよかった。肩が揺れすぎな気はしたけど。仏頂面の剛くんとそれ見て笑ってる光一くんもかわいかったね。


KinKi Kidsの夢物語は、ハモりが儚くてどこかに消えてしまいそうだった。何回リピートしたか。剛くんメインの光一くんハモりでしたね。
滝翼に負けずにスタンドマイクでフリつきで歌ってほしかったけど、4時間前までライブやってて翌日もやる二人にそこまで求められないと思うのは、ファンが甘やかしてるかなあ?いや違う(笑)


メドレー、愛のかたまりが1位だったんじゃ疑惑。私も投票できないと思って入れなかったけど、入れられるなら入れてたもん。ショートバージョンでは珍しく光一くんメインの剛くんハモりでしたね。夢物語で逆だったからかな?圧巻の歌声でした。

 

からの、やめないで、PURE!踊ってる!まさにキンキコン。歌もアレンジも演奏もダンスも衣装も特効も全てがかっこよくて幸せだった。KとTも確認した。あれが二人のベストポジションなのね。早くコンサートをブルーレイで見たい!
フラワーもみんなで歌えていい曲。もっと高いところから見下ろしてくれていいのに。曲違うか。
何だかファンであることが誇らしく、実家で見ながらドヤらないようにするのが大変でした。

今も何回リピートしてるか。やからねとジモトアイポケットを見る暇がない(笑)今から堂本兄弟もあるんだぞ。


しかし、なぜKinKi Kidsメドレーで提供を入れたかなー。歌ってる時はダメでしょー。


ちなみに、夢の2ショットの投票の楽しみ方がいまいちわからなかった私ですが、結果を見て理解しました。
長く幅広く見てると夢のペアがあるんだなー。投票を誰にしたかも忘れちゃった。さすがに堂本光一堂本剛はないだろうと、剛くんと誰かにしたけど、誰だったっけ?

 

以上。テレビで見てもとても楽しいカウントダウンでした。