読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

バックナンバー購入の巻

先月のオリスタ、以前の音楽と人のバックナンバーをやすやすとゲットした私。ありがとうジュンク堂。(中身の写真はございません。悪しからず)

f:id:piroco417:20151228075320j:plain


オリスタだけの予定だったのに、剛くん表紙の音楽と人も、発見してしまった。3冊も。当然迷ったけど、高校生の時に買いすぎ防止のために作ったマイルール、「表紙になってる号は買ってよし」が働き、買ってしまいました。防止になってない。


オリスタの、IZについて、剛くんはベタでこっぱずかしいと言ってるのに、1エントリ使って語ってしまってごめんなさい。IZの素晴らしさに免じて許して。
写真は、こんなん実際せんやろ的な二人のオシャレ休日の朝感に和みました。
欲を言えばスタジオ撮影でなく、パリのアパルトマン風の住宅で、Jアルバムの写真みたいな空気感を出してほしかった、なんて。雑誌が違ってくるか。


音楽と人、背表紙の文字まで美しい。横棒が斜めになってるのは、2015年6月号です。かわいい。

バンドメンバーの人となりを知り、Pファンクという言葉を獲得したので、スライ以外にも何かあるでしょ?と思ってた剛くんソロをますます楽しく聴けそう。
そして、剛くんの他の作品やライブに真城めぐみさんがコーラス参加してると?KinKi Kidsにも参加作品あるけど、ソロまで?ファンクで?好きな声と好きな声が合わさってファンクなんて、想像しただけでどうしたらいいんだろう私。忘我の域。
ていうか、真城さんの活動はブログでずっとチェックしてたのに、知らんかった。


あ、ちなみに我ながらすごい買いっぷりだけど、20年前に小沢健二さんで同じことやってるので、通常営業です。
資金も今年諸事情により行けなくなった海外旅行資金と情熱(または鬱憤)が、まんまKinKi Kidsとソロに向かってるだけなので、残りのアルバム買い揃えるところまでは無問題。海外旅行はしばらくお預けなのでね。

無理のない範囲で楽しむの大事。AmazonでLコンブルーレイの初回盤が高くなってるので、通常盤を買ったけど、モチの歌…、と後ろ髪引かれてますが。通常盤のインタビューは興味深かった。
あ、でも来年あるだろうライブ資金は心づもりしなくっちゃ。