愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

買っちゃった

イブは皆さんいかがお過ごしでしょうか。仕事してると、クリスマス何それ美味しいの状態になったりしますよね。

 

私はスカパラのディズニーカバーアルバムでクリスマス気分になろうと思ったら(シンデレラクリスマスじゃなくてごめんなさい(笑))、レジに行く時にはスカパラ堂本剛「TU ふつうよし」と、鍵箱、まだ涙の通常盤を握りしめていました。

夢見ればの初回盤が欲しかったけど、通常盤しか置いてなかったんだもの。

剛ソロに手を出すのは来年のはずだったんだけどな。

 

けど、買ったことに後悔なし。

TU、こういうの好きだわー。リピート決定。

詳しくはいずれレビューを。

 

一聴した感じでは、「恋にも愛にも染まるような赤」「心眼接吻」辺りが好き。

ファンキーな音は小沢健二さんにより調教済みな私ですが、剛くんが言葉も音にして、いろんな音とリズムで遊んで、かつ言葉から立ち昇るイメージが漂ってる感じがたまらん。

 

確かに日本語でありながらスライなんかに通じる音で、スライとシャッフルして聴いても楽しそう(「Dance to the Music」「Life」の2枚しか持ってないけど、スライの他のアルバムも欲しくなってきた)。

 

あ、小沢さんのツアーで(スカパラ青木さんを亡くした後)ドラム叩いてる白根佳尚さんが2曲叩いてるー。

やっぱりここは沼だった。