愛と生を生きる

2015年秋新規がKinKi Kidsへの愛を語ります。Twitterは@lovelife77_k3

母に贈るベスト

ブログを始めて3日くらいになりますが、誰にも顧みられずに「王様の耳はロバの耳ー!キンキは二人ともかわいいー!」と叫ぶ場所かと思ったら、どなたかがご覧くださっているようでありがとうございます。
今回の冬コンの情報は全くなくて役に立ちませんので、コンサートの余韻が消えて淋しくなった頃にでもどうぞお読みください。
 
あ、何かツンデレ王子っぽい。
 
年末年始に帰省した時に、母にKinKi Kidsのベストを押しつけてやろうと思うけど、選曲に悩む。
今でこそ、還暦過ぎても布袋寅泰のライブに行き、嵐のDVDを買おうか悩む母だけど、キンキのシングルベスト1は持ってるので、キンキ再びで親子でキンキコンに行こうぜチケット代とペンライト代は持つから、と勝手に親孝行計画を立てている。
嵐コンの方が喜ぶのだろうけど、スポンサーの私がKinKi Kids観たいし、それ以前に嵐のチケット取れるのかと。
 
いきなり39やアルバムに行くより、シングルの方がなじみがあると思うので、まずシングルベスト2と、その後のシングルを夢を見ればまでまとめてあげるのは確定で、まだ55分ほど容量がある。
皆様ならシングル以外で何を入れますか?
 
今リストに入れたのは、
kissミス〜手つな〜せつ恋〜ボニバ〜恋涙〜ナイリバ〜love is〜lOveΦ〜キラメキ〜スピクロ〜want you〜aeon〜僕らの未来
の、Mコン寄りの選曲。でもあと1曲はずさないと容量オーバー。
kissミスは金田一だし、手つなは松本隆だし、せつ恋は鉄板だと思うし。
恋涙はすごく好きなわけじゃないけど、じわじわ癖になるので感想を聞きたい。
love isをはずすと、ナイリバからwant you、aeonまですごい流れになるけど、それもありかしら。
いやlove isのハーモニーはぜひ聴かせたいから僕未来はずすとaeonで終わって暗いし。
これは思い切ってMアルバムはずして、もっと昔の曲を入れるべきか。
いや今の大人キンキを知ってもらうのも大事で…、脳内会議が止まらない。
aeonで終わってもうちの母ならいいかなと思ったけど、何が気にいるかわからないから曲調の幅大事。
キラメキニシスはあの!ソロの融合のMコン映像で魅力炸裂すると思うので、今回ははずして、僕らの未来を残して、SMAP or 嵐っぽい明るい曲もあるよアピールするか。
いやでもキラメキニシスの歌謡曲っぽい曲調はオーバー60には受けるのでは。
 
あーキリがない。
もう手持ちのアルバム全部聴かせてしまえと思うけど、嫌がられること間違いなしなので、帰省までには何とか絞ります。
皆様も何かご意見ありましたらコメントお寄せくださいませ。
G〜Mアルバムと39があります。
 
追伸:kissミスがiPhoneの予想変換で出て驚いた(笑)みんなkissミス好きねっ。